スポンサーサイト


名前を書く???

いつも行く公園の散歩コースの

菜の花畑だったところが、

工事で掘り返されてから

丸2ヶ月になります。


どうやら・・・


komusan_0330_001


木を植えて芝生を貼るようですね。


その奥には花壇を作るようです。

木はどうやらヤマザクラっぽい。

予想だけど。

イロハモミジもあるかも。

これも予想だけど。

なぜそう思うかというと、


この近くに同じ木があるから。


根拠ない予想なんですけどね(笑)


まだ、


もう少し工事中のようで、

芝生のブロック(?)が、

積んであります。

komusan_0330_002

ちょっと言いにくいんですけど・・・


多分・・・


ここに散歩に来るワンコ達の

マイブームは、

芝生に名前を書いておくこと

だと、思うんです。


小麦さんも・・・


書いちゃいました(苦笑)


工事関係者の皆様、スミマセン


さて、


ソメイヨシノ


皆様の地域ではもう開花しましたか?

この公園付近では、

五分咲き~七分咲きぐらいかしら?

komusan_0330_004

枝越しに小麦さんを撮影したかったけど、

komusan_0330_003


うまく撮れないし、
小麦さんは非協力的だし(笑)



満開になったらもう一回挑戦しようっと。




『犬』カテゴリーで290位ぐらいを
彷徨っているようですが、よろしければ
1クリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

No title

気になったものや、珍しいものや、新しいものを見ると
ちゃんと名前を書くのはわんこの基本です!!(キッパリ!!)
な~んて(笑)

桜の枝越しの写真、素敵じゃないですかぁ~!!
うちは今年はまだ『桜×ギャング団』の写真がないから
頑張って撮らないと♪

コメントどうもありがとうございます。

★ちゅらてぃママ様★
ですよね!例えば道に木の枝が落ちていると、こぞってニオイづけを
していたりしますね。『桜×ギャング団』写真、パパさんに協力して
もらって気をつけて撮影に行ってね。

双子の件では、早合点してしまい失礼しました(陳謝)

No title

芝生に名前・・かぁ~
オシャレな言い方ですねー それイイ!!ヾ(∀≦`笑)〃
この芝生の壁を見たら、
きっとどのワンちゃんも、、間違いないですねー!(爆)

どんな公園に生まれ変わるのか楽しみデスね♪

No title

芝生に名前…。
ほほ~♪
男子ならしょうがないですよね(^_^;)
いずれみんな、心おきなく書くことになるでしょうし。

桜!!
まずい!!
毎年ぼやぼやしてると散ってます…。

コメントどうもありがとうございます。

★えみっち様★
芝生が全部はられてから、ワンコ達が自分の名前つけたブロックを
捜したりしてー!・・・なんて、ひとり盛り上がりしてたんです(笑)
柵で入れないようにならなきゃいいんですけどね。

★やってぃ様★
公園で1時間歩くあいだに一体何回チッコをするのか?・・・
1度数えてみたのですが20回ぐらいからわからなくなりました。
ほんと、男子は大変ですねー(笑)

No title

こんにちは。
芝生をひいて完成したら
たくさんの、ワンコがくるかな~。

No title

枝越しの撮影、いいですね~!!
機会があれば、あたしもチャレンジしてみます♪

ココも・・・
芝生には名前を書くと思います(>д<)

No title

はなわさびさん、こんばんは。
先日は拙ブログにコメント、どうもありがとうございました。
6kgのチワワさんと聞いて、いてもたってもいられなくなり訪問させていただきました。が、小麦さん、めちゃくちゃハンサムでかっこいいじゃないですか~。

芝生、もちろん名前はかきますよね。
コンクリートの生乾きのとき、子供たちが足跡を残していくように、犬たちだってやらずにはおれないはず・・・。
緑の芝生が敷き詰められる日が楽しみですね~。
「ここ俺」みたいに確認にいかないと!

コメントどうもありがとうございます。

★ずんだ様★
私の脳内イメージでは、たくさんのワンコが自分の名前を書いた
ブロックを捜して桜の花びらの中を歩き回る姿が浮かんでいるの♪
同じように思ってくれて嬉しいな~。

★さおり様★
数ある桜の中には枝が低いところまで降りているのがあって、
それ越しに撮影してみました。さおりさんとココちゃんも出来たら
見せて下さいね。

★ゆう@羊の国様★
わっ!有名人来たーーーっ!と、声あげて喜んでしまいました。
いらっしゃいませ。立ち寄って下さりありがとうございます。

私のほうが名前を捜しに行かなくちゃとワクワク待っております。
おっしゃるとおり、色んなワンコが「ここ俺!」ってクンクン捜索
していたら楽しいですよね!

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

