

視線の先に・・・?

体重6㎏のちわわんと暮らしています。


信じてもらえなかったり、

ちょっと傷つく言葉を投げかけられたり、

大きさとか見た目を一切気にせずに、
ただすっごくかわいがってくれたり、


まあ、いろいろありますが、

komusan_0407_000
  ※ 一般的オサーンのオトンと大きさを比較すると小麦さんのデカさが身に沁みますなあ(笑)


家族3にん(オトン+オカン+小麦さん)仲良く元気です♪


暑くても寒くても、

お天気のいい日の散歩は

とても気持ちがいいです。


けれど、


気持ちがいいからって

ぼんやり歩いていてはいけません。

人やらワンコやら自転車やら、

迷惑をかけたり(かけられたり?)しないように、

近づくものすべてしっかりマークしなくちゃです。


・・・なんて思いながら歩いていると、

突き刺さるようなネコさんの視線が!?

komusan_0407_001

その視線の先には・・・

komusan_0407_002


我がせがれ!!


2対1では不利だわ! 

小麦さん! 早く逃げてーっ!



・・・みたいに、

写真は撮れましたが、


実は小麦さん。

ノラネコさんには無関心なのです。



あちらは少々緊張しながら見ているのでしょうが、

多分、この時も小麦さんの視線の先は

ネコさんでなく別のものではないかと思います。


吠えたり、追いかけたりしない子で

よかったーと思いつつ、

無関心すぎて、他のニオイを辿りながら、

無防備に近づく・・・なんてことがあるので、

別の意味で注意も必要です。



皆さん家はいかがでしょうか???



ネコさんが嫌いなワンコのいる方も、
そうでない方も、よろしければクリックお願い致します。
人気ブログランキングへ







Comment

No title

子どもの頃飼ってたワンズは、
8キロあるのに猫に追い回されてました…。
だから小麦さん、6キロあるからって安心してちゃダメょ(゜o゜)

うちのワンズは生きるモノが近いづいてくると、
恐怖で見えないフリしちゃいます。
だから飼い主が程よく救出(抱っこ)するようにしてますょ(>_<)

No title

いやいや、ウチはネコを意識しまくりよん。
目に入ると、向かっていくから困っちゃう。
でも、デカイ子だと近づくふりして逃げちゃうの(笑)
姿が見えなくても、我が家の駐車場のまわりにたむろしているネコがいないか、チェックしてから家に入ります。

ネコって爪がこわいから、小麦たん、引っかかれないようにね。

コメントどうもありがとうございます。

★やってぃ様★
相手を甘く見てるというより、まさに無関心なのですよ・・・
茂みで寛いでいるネコさんに気付かず近づいていきますから、
こちらが肝を冷やします。そして、私も抱っこ救出してます(笑)

★noz様★
うちのせがれは、なんと、ワンコ以外の動物は無関心を通り越して、
生き物として認識してないのでは?!と疑うほど知らぬ顔なのです。
うんうん、ネコパンチくらわないよう気をつけるわ~!


No title

こんにちは。
VSネコたん・・・・どうだろう~~?
間違いなく、我が家の場合にはぷんちゃんは
小首をかしげて「どなたさんですか?」って
問いかけてそう。

姫ちゃまは間違いなく・・「あんあん!!!!」
威嚇ではなくて恐怖の鳴き→泣きになりそう。

小麦ちゃんとの再会すごく楽しみです~

No title

うちの子達は弱いくせに一応怒ってますけど
向ってくると 知らない顔して
なんのことですか?って感じだろうな~
先日 父しゃんの仕事場に入ってたみたいで
そ~っと出て行くのを見て
え~いたんだ~って
びっくりしたのを思いだしましたが
うちの2チーは全然気づいてなかったです

コメントどうもありがとうございます。

★りんごママ様★
ぷんちゃん達の『いつもの』公園になるかもしれない場所で、ネコさん
との接近遭遇があったら、是非、ご想像通りだったか教えて下さいね。
姫ちゃまとせがれの再会時、恐怖の泣きがありませんように・・・(笑)

★ミュウちゃんまま様★
うちも 『犬としてどうよ?』 と、いう具合にネコさんに無関心なので
きっと、ちび太くんなんかは一緒かもしれないですね。
ネコさんに、仕事場、占領されませんように(笑)

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

