スポンサーサイト


おかゆを失敗する?・・・

何か見慣れないことをしていると、

覗きにくる我がせがれ。

いっちょ噛み (何にでも一枚かみたがる人 : やじうまに近い意味) だねえ!

komusan_0410_000

これはね、便利グッズなのよ、小麦さん♪

komusan_0410_001

小麦さんのゴハンに、時々、

少量のおかゆをトッピングします。

お鍋でコトコト作るのが面倒だし、

たくさん出来ちゃうので、

試しに使ってみたのですけど・・・

komusan_0410_002


ダメじゃないの、これ!(怒)


などと、プリプリ怒っていましたら・・・

komusan_0410_003

なあに? 小麦さん。

私、ちょっと忙しいんだけど。

これを片付けて、また、お鍋で作りなおさなくちゃ

いけないんだから。


え? 何ですって???


komusan_0410_008

犬パンチをくらいながら、

袋をよく見ましたら・・・

komusan_0410_005


ああーーーっ!!


komusan_0410_006


ごはんで作るんだーーーっ!!


あらら、作り方間違えちゃったわ・・・

だって、おかゆってお米から作るものとばかり・・・

komusan_0410_007


はーい・・・ おっしゃる通りです・・・



ダメおかんに励ましのクリックを
お願いいたします~
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

No title

あらら~~~
きっとワタシも同じことしてると思う(笑)
なぜか小さい字は読みたくないのよねぇ^^;

1枚目のテーブルにアゴ乗せコムさん
可愛いすぎではありませんかぁ☆
わんこが一生懸命になってるときの頭部、大好物です♪
(こんなマニアな意見伝わるかしら。。。)

No title

あらら・・・お米からではやっぱりできなかったですか??
あたしもきっとお米入れてただろうなぁ・・・(^_^;)

コメントどうもありがとうございます。

★ちゅらてぃママ様★
袋の表っかわなので、ちゃんと読んだつもりだったんだけどねー(笑)
マニアな意見と、似てるようで少し違うけど、こんな風に新しい物に
興味津々な表情や行動が好き♪ 包みを開ける前に覗きこむような。

★さおり様★
読んでいるつもりで頭に入っていない・・・ こんな事って誰でもたまに
ありますよね、ありますよねっ!(2回言ってみた)
少し柔らかくなったお米は、キチンとお鍋で作りなおしました。

No title

こんにちは。
はは、そうか~。
生米じゃなくてご飯からだったんですね~。

コメントどうもありがとうございます。

★ずんだ様★
『思い込み』で様々なアクシデントに見舞われてきたというのに、
ぜーんぜん学習できてないということですー・・・
お恥ずかしいっ!(苦笑)

No title

私も昨日、野菜作りに失敗しました…(>_<)
うちにも小麦さんがいて、説明書読んでほしかったなぁ。
あと犬パンチもしてもらいたい♪

No title

はなわさびさん、だいじょうぶですよ!
中国ではお粥は生米から!(確か・・・)
うろ覚えですが、おかゆ=生米から、雑炊=ごはんから、じゃなかったでしたっけ?
あれ~、間違えてるかな~?
小麦さーん、助けて。小麦さーん?

No title

はなわささん、大丈夫です!!
実は・・・ 私・・・・

同じ商品で まったく同じ間違いをしましたーっ!!(爆)

だって。。ぜったい米からだって思いマスよー!
だったら簡単♪って思って買ったのにー

こんな近いところで2人もいるんだから
きっと間違えてる人多いはず!!

えっ!? 私たちだけって!?(笑)
でも、お仲間いてよかったー。w

コメントどうもありがとうございます。

★やってぃ様★
小麦さんの犬パンチは結構痛いですよー。散歩の要求をしているのに
無視してDSをしていたら (←酷い飼い主・・・) 犬パンチでDSを
払い落とされたことがあります・・・(苦笑)

★ゆう@羊の国様★
おかゆ=生米から、雑炊=ごはんから作るというのが、古来からの
常識ですよね、ですよね!(2回言ってみた)  でも、やっぱり、
『思い込み』はあらゆる失敗をまねく悪だと再認識しました。

★えみっち様★
なんと!お仲間が居たなんてっ!! やだぁ、えみっちさんも取説を
読まんでもいけるやろ派だったんだ。・・・いや、今回の私は読んでも
理解できてなかったのだから重症だわー(涙)


Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

