スポンサーサイト


フィラリア予防始めたけれど・・・

無防備にすやすや寝ている小麦さん。


舌を仕舞い忘れておりますよ~(笑)


komusan_0416_001

寝る子は育つというけれど、

お昼間はほとんど寝ているせがれ。

本当に『よく育って』くれました。

komusan_0416_002

さて、

今年もフィラリアの駆除薬を

頂いてまいりました。

やっぱり錠剤の方がいいかしら?

と、ためらいましたが、

変えない方がよかろうという事で、

昨年と同じおやつ状の薬にしました。



血液検査の時、

ほんの少しですが暴れて抵抗したので、

助手さんとオトンで『補てい』して、

オカンが両手で顔を包みこむようにしながら、

自分の方に小麦さんの顔を向けさせ、


「小麦~、大丈夫よ~。ほらこっち見て~。

 うち帰ったら、お芋あげるよ~。だからイイ子して~」



などと言い続けるという、

ちょっとだけ、すったもんだして採血しました(苦笑)

komusan_0416_003

それにしても、

体重が6㎏ともなると・・・

komusan_0416_004

昨年は、

もう1段階前のグレードだったので、

もっと小さかったのです。

ちぇ。お高くなったじゃないのさ!(笑)

・・・なんていうのは、

もちろん冗談ですが。(いや、やっぱり本音かも?)

komusan_0415_005

体型からして肥満ではないので、

そうガツガツとダイエットさせる気はないし、

そもそも食は細いほうだから、

儚い望みではありますね。



薬代が高くなってへこむ飼い主と、
薬が大きくなって大喜びの小麦さんに、
応援のクリックをお願い致します。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

No title

あぁ、うちも早く注射しに行かなきゃ…。
今日行こうと思ってたんですけど、寒いから…。

おやつ型の薬って皆さんのブログで見ますが、
うちが行ってる病院では見たことも聞いたこともありません(@_@;)
怖くて聞くこともできません!!笑

No title

マジでかっ!チュアブルでかっ!!
小麦君大喜びやろねww
うちの天もチュアブル大好きなようで、食いつき良いです。

つか、蚊! 飛ぶな蚊!
また嫌な季節がやってきやがるぜ…

No title

うちのみゅうも よく舌がちょこっと出てます~
なんとも 可愛いですよね~
小麦ちゃんもだったんですね

私もお薬 おやつタイプのに変えようかな~って
いつも悩んでますが
食べなかったらいけないので
毎回粉です
1番美味しくないかもです

コメントどうもありがとうございます。

★やってぃ様★
へぇー!注射ですかっ!私は逆にそちらを初めて知りました。
色んな選択肢があるんですね。私も、つまんない質問なら、なんでも
獣医さんに聞くんですが、核心になればなるほど怖じ気づいて・・・

★nak様★
欲しかったリアクションをありがとうございますっ!
散歩に行くと蚊柱がすごくって・・・ フマ○ラー持って行って全部、
落としてやりたいけど、そんな怪しい行動はさすがに出来ません(笑)

★ミュウちゃんまま様★
舌を仕舞い忘れていると、からっからに乾いてしまうので心配です。
今に千切れて2枚舌になりやしないかと・・・
うちの獣医さんが示した選択肢は錠剤とおやつ状の2種類でした。

No title

こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。

コメントどうもありがとうございます。

★ポルコ様★
いらっしゃいませ。拙作ブログにようこそ。
応援クリック頂きましてありがとうございました。
とっても嬉しいです。

No title

こんにちは。
小麦殿なんとも
気持ちよさそうにねてますね。

コメントどうもありがとうございます。

★ずんだ様★
きっと皆さん一緒だろうけど、自分家のワンコの寝顔にはとろけそうに
なっちゃいますよね(←親ばか) だから、こんな写真、同じようなのが
結構、いっぱいあっても撮ってしまいますよね。一緒でしょ?

No title

あの眠っている時の表情が
なんとも言えませんね~
本当に幸せ~って感じで。

「寝る子は育つ!」って言葉
うちのメグにも当てはまってます(笑)
昼間はずっと寝ていて
育ちすぎていますから(ーー;)

コメントどうもありがとうございます。

★Rin様★
そうそう!本当に幸せ~って感じですよね!で、眺めているこちらも
幸せ~って思っちゃいますよね。メグるんもよく寝ているんだ・・・
おかげで立派に元気に育っているなら、それでよし♪・・・かな?(笑)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

