スポンサーサイト


可愛い野の花に気付く

こ、こ、小麦さんっ!

落ちますっ!落ちてしまいますっ!

やーめーてーっ!!

komusan_0427_001

・・・などと、

こういったシチュエーションでは、

大抵、オカンは叫んでおります(苦笑)

大して高くない斜面なんですけど、


ホラ、


オバハーンは体力があれですからね。

無理は禁物なのです。



だったら、

小麦さんを下ろさなきゃいいじゃん。

と、いうのはごもっともですけど、


斜面をガツガツ下るチワワなんて、
なんかカッコイーじゃないですか♪



つい、ホレボレ眺めてしまうんですよ。


そして、

そのおかげで新たな発見をしたりします。

komusan_0427_002

ピンク色の小さな野の花が、

たくさん咲いている場所を見つけました。

komusan_0427_003

別のどこかでも見たことのある花ですが、

かわいらしいですよね♪

komusan_0427_004

こちらも、

どうやら自生している野の花。

そういえば、

どこかの花壇に勝手にお邪魔してるのを

見たような気がします。



可憐だけど強いんですね~!


ついでだから、

最近、公園で写した花をご紹介~♪

komusan_0427_005

上記写真の左上の花は、

乙女椿

っていう名前なんですが、

まるでバラのような花ですね。

椿だから、花びらが散らずに、

お花ごとボトンと地面に落ちるから、

ちょっと遊んでみましたら・・・

komusan_0427_006

すっごく嫌な顔をされましたー。


※追記※ 花の名前調べました。
4分割写真の左上:乙女椿 左下:花水木
右上:ストロベリーキャンドル(紅花詰草) 右下:牡丹



こんな悪ふざけをするから、
小麦さんに嫌われ気味なオカンに
励まし(お叱り?)のクリックをお願い致します。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

No title

椿onコムさん可愛い~~!
なんだかセレブなお嬢様って感じでその表情いいかも♪
左下はハナミズキかしら??
このお花大好きです^^

No title

小麦ちゃんのお散歩風景って
ほのぼのいいですよね~
毛色に椿なんて何ておしゃれなの~
はなわさびさん、公園での自然に自生する
お花に生命力を感じますよね。

No title

乙女椿の帽子似合ってるぅv-218
めっちゃプリティーv-344
嫌がりながらも、ちゃんと頭に乗せさせてくれるのが
小麦たんイイ子な所ですね。

ハナミズキってこんな花なんだぁ!

コメントどうもありがとうございます。

★ちゅらてぃママ様★
花水木、せいか~い♪ 慌てて他の花の名前も掲載しておきました。
え!えっ!?小麦がセレブなお嬢様?!そんな最も対極だと思って
いたのにー(笑) ちゅら姫だったらもっと似合ってたに違いなし!

★りんごママ様★
ほのぼの散歩・・・であったらいいのですが、実際はせわしないし、
気疲れします。理由は自由すぎる小麦さんが縦横無尽に歩くから。
でも、最も楽しみな散歩なんだから、可能なかぎり自由にさせてます。

★myum様★
そうなのよー。嫌がるんだけどこちらのお願い聞いてくれるの。
そういうところは本当にイイ奴!私にしたら出来たせがれです(親バカ)
♪うーすべにいぃろのぉー♪・・・ハナミズキざんすよ。

斜面をガツガツ下るチワワ(笑)
うちのチェルシーも実は階段とか斜面の上り下りが
大好きなんです!
凄いやる気満々チワワになりますから(笑)
もちろん私はついて行けません(^^;

No title

忠告無視で真剣に草をニオってます…。
非常に男気を感じますね(^^)v
そんな男子に椿を乗せるなんて!!
…あら、案外似合ってますね。
ステキ(*^_^*)

コメントどうもありがとうございます。

★ayu*ayu様★
じゃあ、ayu*ayuさん、チェル君で近い将来、王子ちゃまが
走り回りだした時のシュミレーションをしなくっちゃ!
でも、意外でした!ロイ君のほうがスゴイんじゃないかと思ってた!

★やってぃ様★
すごい!よく気がついちゃいましたねー! せがれは優しめの口調で
言っているうちは無視するんですよ。トーン落として怒った口調にすると
やべーって感じで来るんです。最初っから言うこと聞けっ!(爆)

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

