スポンサーサイト


便利グッズ・・・かな?

このところ小麦さんの

ごはん&おやつ事情の記事が

続いていますので、

えー・・・ またー?と、

うんざりされていないでしょうか?(苦笑)


ちょっと心配しつつ、

今回、紹介するのは、

komusan_0429_001

鶏あられ登場前は、

唯一のおやつが

ふかし芋

だったのですが、

たまに買ってくる焼き芋のほうが好みなのか、

ウケがよかったのです。

じゃあ、うちで焼いてみるべ♪

と、思い立ったのは、

komusan_0429_002

そういえば、

アルミホイルをまいてストーブで焼く

と、いうことを、

昔、したことあったっけ・・・

だったら、

オーブントースターでも焼けるよね。

でも、

komusan_0429_003

これを使えば、ただのアルミホイルより、

早くて美味しいらしいんです。

そんなに高くない商品だから、

是非、試さなくっちゃ!!

komusan_0429_004

でも、

写真のお芋さんで、

23分かかりました。

さて、

これは早いのか? 遅いのか?

普通のアルミホイルで試してないけど、


・・・うーん。


・・・・・


ま、早いんでしょう!


・・・と、いうことで(苦笑)

komusan_0429_005

小麦さんが興奮しておりますので、

撮影もこれくらいにして、

おやつタイムにしましょうか♪


あ、


最後に・・・


焼き芋のシーズンは

そろそろ終わりでしょうから、

ひょっとすると、この商品は

店頭からなくなるかもしれないので、

komusan_0429_006

これで、夏でも焼き芋が食べられるわよ♪



暑い夏に本当に熱い焼き芋を食べるのか?!
はなはだ疑問ではありますが、
よろしければクリックお願い致します。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

No title

買い貯め!!!!!!!(笑)
爆笑しちゃった!
焼き芋おいしかった?

コメントどうもありがとうございます。

★えく様★
あの細さ(直径4センチくらい)の焼き芋でも1本だと小麦には
かなりの量。ごはんに使っても3日以上あるので、半分ぐらい
私が美味しく頂きました♪ 焼きたて、めっさ美味いっス♪♪♪

No title

買いだめ!!(^◇^)
私もしますょ~。
気に入った洋服は色違いで♪

小麦さんのブレ具合に、興奮度合いが現れてますね…。

No title

はじめまして。
モモパパと申します。
こはく本舗さんのブログからやってまいりました。
突然の訪問、失礼します。
こむぎちゃんのカワイさにやられました。
こむぎちゃん、とってもカワイイですね~。
僕は新・愛犬モモの日記と言うつたないブログをやっております。
是非遊び荷に来てくださいませ。
コメントなんか書き込んでくれるとうれしいです。
おまちしています。
こむぎちゃんの記事、楽しみにしています。
こむぎちゃん、おいもおいしかった?

No title

こんばんは。
小麦殿、おいもに
かなり興奮気味ですね~。

No title

買いだめに笑ってしまいましたが、その特価したグッズなら
買っといて損はないですね。
これって、サツマイモ以外も行けるんでは?
いろいろと試したくなります。

コメントどうもありがとうございます。

★やってぃ様★
同じ洋服を色違いでっ!?(爆) 日用品では「予備」という名目で
2個3個と買いますよ。洋服は・・・ あ!パジャマとか靴下とかする!
「洗い代え」という名目で。(←理由づけて正当化しようとする(苦笑))

★モモのパパ様★
いらっしゃいませ♪拙作ブログにようこそです。
『こはく本舗』からということは、モモちゃんはポメチさんでしょうか?
お伺いさせて頂かなくちゃですね!

★ずんだ様★
出来上がり直前に漂うイイにおいで、既にそわそわしていました(笑)
お芋と一緒に撮影しようと近づけたら、大興奮でしたよ~♪

★れおんパパ様★
だってだって、夏になるとお店に置かなくなりそうでしょ?!
お芋さん以外のものを焼く・・・考えてもみませんでしたが、
「○○のホイル焼き」とかいうレシピに使えそうですよね!

No title

おおっ!こんなアルミホイルがあるのですね・・・
それにしてもお芋美味しそう♪
お芋といえば秋ってイメージでしたが
おいしいものはいつ食べてもおいしいですよね~

小麦ちゃんじゃないけど
私も早く・・・って気分になりました(笑)

No title

うちの子達も焼き芋大好きです~
以前ストーブがあった時にはよくしていたんですが
これがあれば便利ですね
でも 結構買いだめしましたね♪
まだ お芋いっぱいあるからな~

No title

こんにちは。
モモパパです。
早速モモのブログへお越しくださりありがとうございます。
残念ながらモモはポメチではありませんが・・・(笑)
モモは薬殺3日前に僕が里親となり引き取ったカワイイやつです。
これからもこむぎちゃんの記事、楽しみにしてます。

コメントどうもありがとうございます。

★Rin様★
焼き芋用アルミホイルを見つけたので、お芋=焼き芋になりそうです。
ホイルで巻いてオーブントースターに入れておくだけなので、ものぐさな
オカンにピッタリです~♪

★ミュウちゃんまま様★
うちも石油ストーブを以前は使っていて、その時は何回かやった事が
ありました。小麦を迎えてから、過保護なオトン(苦笑)が、ハロゲン
ヒーターしか使わなくしてしまったんですー。

★モモのパパ様★
お邪魔する前に想像したことはハズレでしたね(苦笑)
今のモモちゃんをお迎えした時の記事まで遡って読ませてもらいましたよ。

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

