スポンサーサイト


衣替えをしていたら・・・

衣替えの季節ですね


と、いいつつ、

暑くなったり寒くなったりするから、

一度しまった上着を、また出したり、

初夏の服はちょっとだけ出して

残りはもうちょっと様子を見たりで、

今ひとつ、

『衣替え』という儀式めいた作業ではない

感じですね。


そういう作業をしていて、

見つけたものなのですが・・・

komusan_0511_001

上の写真のジーンズですが・・・

オトンとオカンのジーンズの大きさ比べ

・・・ではなく、

komusan_0511_002

どちらもオカンのもので、

小さい方が若かりし日のジーンズで、

大きい方が現在のジーンズなのです。



てへっ!ずいぶん太っちゃったねぇ~


komusan_0511_003

しかも、この小さい方、


膝上20cm近くの丈かも?


昭和の日本人体型のくせして、

それだけアンヨを露出して歩いていたなんて、

怖いもの知らずもいいとこざんすねー

・・・なんて呆れつつも、


ちょっと懐かしく思ったりしました。


なんとなく、とっといたけれど、

もう、絶対に入らないねー

今度こそ捨てなくっちゃねー・・・と、


ちょっと寂しく思ったりしました。


komusan_0511_004

最近、お守りを頂いた小麦さん。

お守りでダイエットできるならば、

オカン、10個ぐらい買いますってば(笑)


そうそう


小麦さんのお守り、

裏側もかわいらしかったです♪

komusan_0511_005

オバハーン、オッサーンの多くが、

耳の痛くなっちゃうような話題で

すみませんでした。

お口直しといっちゃなんですが、

今、いつもの公園に咲いているバラの写真を

ご覧頂きましょう。


komusan_0511_006

いつもの公園の花壇は、この季節、

バラのすばらしい芳香が漂っています♪



小さいほうのジーンズを
そぉっとまた箱に戻したオカンに
エール(?)のクリックをお願い致します。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

No title

こんいちは。
先日お邪魔した「新・愛犬モモの日記」のモモパパです。
ジーンズ僕は学時代ジーンズにこだわってて
リーバイスやらエドウィンなどのジーンズを一万円ぐらい出して買ってました。
その時の流行ですね。
今ユニクロなんかではそんなに値段はしませんよね。
今やユニクロジーンズばっかり着ています。

小麦ちゃん「お守りでダイエットできるようにっ」て
優しくママを
見てあげてネッ!

コメントどうもありがとうございます。

★モモのパパ様★
私は世間体と財布事情にひっかからない程度に服を着ときゃいいと
思っているほうなので、ブランドには無頓着なんです。
でも、男性の何かひとつ『テーマ』を追求しているようなオシャレ感は
素敵だと思います♪

No title

こんにちは♪
ダイエットのお守りなんていうのが、
あるんですね・・ビックリ@@!です・・(笑)
私も、10個くらい欲しいなぁ~ただし、効果がある場合にですが・・
(笑)^^
キット、ジーンズは・・しまってあった間に・・
縮んでしまったのだと思いますよぉ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントどうもありがとうございます。

★bunrumama様★
ごめんなさいごめんなさいー!ダイエットのお守りはあるかどうかは
知らないのです。記事の文章に「あったとしたら」と入れるべきでした。
ほんとゴメンナサイ(汗) 昔のジーンズ・・・次に出したら更に小さく
なってるのかな?(汗&恐)

★鍵コメ 2名様★
えへへ・・・ 着られない服なのに、残したりするんですよねえ(遠い目)
メッセージ、了解致しました♪ ありがとうございました。

No title

ちゃーも残してたよ~
今もあるかな…
ミニスカート(ピンク)で可愛くてお気に入りv-221
その、細いの見てこんな時もあったのよって思い出に浸る…
だったら努力しなさいよって感じだね~

小麦ちゃん、お顔の表情やっぱりゴンに似てるかも…
ウチはポメチワだけどねv-389
可愛いですv-344

No title

着れなくなっても、気に入ってる服って捨てられなかったして…
いつか着れるかも!
なんてあわ~い期待をしたりなんかして…
あたしも洋服の整理しなくちゃv-91

小麦たんのお守り可愛いv-344
犬用のお守りってのもあるんだぁ~(^_-)-☆
肉球の刺繍が( ≧▽≦)b Good Job!

コメントどうもありがとうございます。

せっかくコメント頂いたのに、ブログ放置気味にしてて、
申し訳ありませんでした(陳謝)

★ちゃーちゃん様★
激しく同感、同感ー! ぱっかーんとスリットの入ったスカートとかも、
天袋に隠してあります(爆) 『着る楽しみ<食べる楽しみ』だから、
絶対、2度とはけないのにね・・・
ゴン様も小麦も、凛々しい系統の顔立ちだから似てるよね♪

★myum様★
お天気が定まらないから、一気に衣替えできないよねー!
もうすぐ梅雨・・・ 晴れた日見逃さないで洋服整理、お互い頑張ろう!
ペットお守りは京都の千本えんま堂って所で友達が買ってくれたの。
京都なら、他でも授かるお寺や神社がありそうかもね。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

