スポンサーサイト


しろつめ草の花が咲いたら・・・?

ちょっと前から、

左目がかゆくてかゆくて、

すっごく異物感があって、

でも、目薬しても治らなくて

重い腰あげて眼科に行ったら・・・

komusan_0601_002

目の中、

目頭のちょっとだけぷっくりした部分から、


なんと!


睫毛が生えていたそうです。


引き抜かれて痛いのなんの(涙)



話しは変わって・・・



しろつめ草の花が、

ワーッと咲いている所を歩いていると、

komusan_0606_001

いつもこの歌を思い出します。


そして、


「神さまありがとぉーぉ、僕に友達をくれーてー」


の、くだりになると、


泣きそうになります。


・・・と、


『こはく本舗』 えくちゃんが言っていたけど、


まったく同感っ!


と、いうわけで、

満面の笑顔で、しろつめ草に囲まれるせがれ

の、写真を撮影しようと試みるけど・・・

komusan_0606_002

突っ伏したまま顔をあげなかったり・・・

komusan_0606_004

あくびしたり・・・

komusan_0606_003

ちっこしたり・・・


・・・


・・・・・


あまりにも非協力的すぎるっ!!


ま、これもいつもの事ですがね(苦笑)


ちっこしている写真なんかをお見せしたので、

お花の写真で気分を変えて頂きましょう♪

komusan_0601_001

またまた、いつもの公園の

バラの写真ですが(汗)

でも、こないだ掲載したのとは違うバラですよ~

そして、

komusan_0606_005

ピンポン玉のようなかわいらしい花も・・・♪




今日のブログ、支離滅裂かなぁ(笑)



スポンサーサイト

Comment

No title

オカンが全く私と同じコトを書いてる!!!
と思ったら私のこと書いてた(笑)

びっくりしたー!!!!!!!!

だよね、だよね。
なんか泣きそうになるよね!

顔面しろつめくさに突っ込んでる♪かわいい。

眼の中のまつげを抜いた!?
いたたたたたたたたた。
だいじょぶ????

最後のぽんぽんのお花の色違いバージョン(紫)今日見た!!
めっさ可愛くて可愛くて大量に写真撮った!

コメントどうもありがとうございます。

★えく様★
私もえくちゃんの記事を見た時、同じこと考えてるってびっくりしたから
びっくり返し(笑) まつげ、普通に痛かった。普通なのに、「痛いっ!」
って声に出してしまったよ、大人なのに(恥)

紫のまぁるい花、ソフトボールぐらい大きくなかった? だったら、
アリウム・ギガンチウムかも。クラスペディアは3センチくらいなの。
今日、ググって調べたから、私も今朝まで知らなかった事だけどね。

No title

あらいぐまって、大きくなると実は相当凶暴で
飼ってた人が手に負えず野に放ったりして野生化し
今、結構問題になっているとか…

そんな情報はいりませんかそうですか。

あくび顔の小麦んに萌え♪ (*´∀`*)

No title

シロツメクサ・・夏がそこまでという感じですよね。
小麦ちゃん今日は雨模様だよね・・何してすごしてる?
お疲れもなく今日も元気な小麦ちゃん~
また近いうちのお会いしましょうね。
おかんさまも・・・☆

No title

ラスカルの歌、いいよねぇ~♪
あたしも共感できるよぉv-406

ピンポン玉のような花、前に花屋さんで見てて
かわいいなぁ~v-344って思ってたよぉ!!

家の近くでも咲いてるかなぁ~探してみようっとv-355

No title

そうそう!ソフトボールくらいの大きさ!!
違うお花なんだぁ。
写真で見るとわかんないねー

コメントどうもありがとうございます。

★nak様★
歌の「ラスカル」部分に、自分ん家の子の名前入れて泣きそうに
なってるんだけど、確かに物語のラスカルはらぶりーですよね。でも、
劇中でも畑あらししたり困った行動はあったのにねぇ・・・

★りんごママ様★
今回の記事の写真は先週のですが、いつもの公園を散歩していると、
花や木の移り変わりで季節を感じられて楽しいです。
今週は空模様ばかり気にしての散歩で、ちょっとだけ滅入ります。

★myum様★
実は小麦の写真よりお花の写真撮っているほうが面白いかも。
毎年、同じような花を撮ってても、また撮っちゃうし。
でも、理想はお花と小麦のコラボ写真なんだけどなー・・・(遠い目)

★えく様★
アリウム・ギガンチウム(・・・かな?)の写真、またブログで
見せてね!・・・あ、更新するの無理しないよーに!(笑)
根を詰めてPCやって疲れ果ててばかりなんだから・・・

No title

ラスカル…良いよね~なつかしい!!
バラも、いろいろと種類があるね…
シロツメクサ、夏を感じるね♪

しかし、睫毛がそんなとこにv-405ビックリv-405
とっても痛そうだv-408

No title

う~ん・・・
バカPCのせいでどうあがいても画像が見れない。。。(泣)

でも・・・読んでるだけでも痛そう!!
そんな所にまつげ生えるのねぇ。。。

シロツメグサ×コムさんには今日は会えなさそうなので
出直します。。。(;;)

No title

あは♪画像みれた~^^
おちっこ姿もしっかり拝見しました☆

コメントどうもありがとうございます。

★ちゃーちゃん様★
歌詞の「ラスカル」部分を自分ん家の子の名前に変えて歌うと、
泣きそうになります、やってみて下さい。
まつげ、ビクーリでしょ? どうりで目薬さしても取れないわけだ・・・

★ちゅらてぃママ様★
画像、見てもらえてよかったぁ~。私も目の中にまつげが生えるなんて
知らなかったよー。ぷちっ!て抜いてから「生えてました」by先生。
先に言ってよーって感じ。そんなアホなーって感じ(泣&笑)

No title

お久しぶりです!
休刊の際はコメントありがとうございました!
約1か月ぶりに復活しましたー。

週刊@チワマガ改め・・ 『ハンター☆チワワ』 で更新していくのでよろしくお願いします!
URLはそのままデス。

とはいえ、力を入れすぎない程度に ゆる~く更新するつもりなので
また、チョイチョイ お休みするかもしれませんが・・

なにはともあれ、
これからも変わらず仲良くしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

             ☆えみっち&武多★

白眼から睫毛!? 痛そうーーー
抜けたのが刺さっちゃったのかしら?

コメントどうもありがとうございます。

★えみっち様★
再開おめでとう。ゆるゆる頑張って下さいね。
白目じゃないよ、目頭の内側の少しぷくっと盛り上がっているところ。
でも、やわらかい所だからか、引き抜かれた時、痛かったぞー(泣)

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

