スポンサーサイト


パウンドケーキの本♪

この写真は、

komusan_0621_001

ちょっと前にお友達から

手作りお菓子を頂いた時に撮影しました。



ああ・・・ パウンドケーキ♪


美味しい美味しいパウンドケーキ♪


なぜなぜアナタはそんなに美味しいの♪♪♪



・・・って、

作った人が美味しく焼いてくれたからなのですが・・・


オカンも作れたらいいのにな~


なんて、

憧れたものですよ。


そんな時、

テレビで見たのがこの本!

komusan_0621_002

今年の始めのほうでは、

ベストセラーで品薄だったらしいです。

どうして人気だったかというと、

komusan_0621_003


シリコン製のケーキ型が付いている!


まあ、オカンとしましては、

どうせなら、粉や泡たて器なんかも

付けて欲しかったのですが・・・

komusan_0621_004

おや?

小麦さん、何か言いたそうな顔つきね。

komusan_0621_005

どうせ、本を買っておしまいでしょ?

みたいに思っているのかしら?

それにしても、

なんだか、ご機嫌ナナメね・・・


・・・


・・・・・

あっ!

komusan_0621_006

ごめんごめん!そのおもちゃで、

遊んでほしかったのねー!!



カメラを向けると嫌がるくせに、

他のモノを撮っていると乱入する小麦さん。

構ってほしい時は、おもちゃを持ってきて

遊びを催促する小麦さん。



かわえぇーのぅ♪


・・・で、

とにかく、なんとか焼いてみたのですが・・・

komusan_0621_007

レシピどおりの分量にしたつもりなのに、

甘すぎて美味しくなかったです(涙)

次は(あるのか?!)控えめにしよう。

それと、缶詰のさくらんぼ。

底に沈まない方法ってあるのかな???

ドライフルーツなら沈まないのかな???


練習と改善の余地ありすぎ。トホホ・・・


こんなんなのに、

さらにチャレンジしてみたら、

もっとエライことになりましたが、

そのお話しはまた今度・・・



スポンサーサイト

Comment

No title

私もこないだ、コレTVで見て、欲しいと思ってたの!

オカンが大成功したら買おうかなー♪

小麦~、遊んでもらえなくて凹んでるの???
かわいいいいい!!

No title

なんでも数をこなせば上手になるのよ!
とか言っちゃって。。。
わたしも「手作りワンコ服」って本、何冊買ったか。。。
そのうち、作ってあげた服は、、、ゼロに等しい。

あ、ぶる足だ! 小麦たんも好きなのね。

コメントどうもありがとうございます。

★えく様★
あのね、『シリコン型』って画期的だよ!!
型になんやら塗ったり、粉?ふるったりという準備がいらないし、
焼きあがった時も簡単に出せるし、超お薦め。
で、レシピは私としては写真が少なくてつまんなかった(笑)

★noz様★
だよねだよね。でも、コツコツ努力するのが苦手で・・・
はっ!いかんいかん!nozさん見習って私も頑張るよっ!ありがとう。
「作った服はゼロに等しい」ってnozさん、途中から手編みに走ってた
からじゃないの? ラルたんのセーター、かわいかったですよ♪

No title

なに、これ!!
シリコン製の型もついてるのぉ!!
欲しい~v-344探してみよぉっと(*^^)v

あたしは、簡単に、ホットケーキミックスを使って作ったりしてるよ♪
パウンドケーキもどきって言うのかもね(笑)

でも、簡単でなかなか( ´∀`)bグッ!

No title

私もコレ買おうと思って、本屋で手にして・・
やめちゃったんですーw
私もね、テレビでみて 美味しいっ!って食べてたから
いいなーって思ったんだけど、
やっぱり材料買って計ったり いろいろしなきゃいけないんだよね?
って思ったら 最終的に私のズボラめんどくさがり女が
現れて やめとけーって・・(爆)

はなわささん、作ってみて工程的には簡単でした?
また、美味しいのできたよーって記事UPしたら
買っちゃうかもなーw

コメントありがとうございました!
病院ってなかなか判断できないから難しいところですよね。
今回のことでいろいろ 勉強になりましたー。

コメントどうもありがとうございます。

★myum様★
スーパーにパウンドケーキミックスも売っているよね。でも、これは、
最終手段なのだ・・・ そもそも、これを買った理由のひとつは、次回
記事で判明するのだ・・・ ふふふ。
・・・なーんて、もったいぶって許してくれろ(爆)

★えみっち様★
面倒くさがり女なのは、絶対にオカンのほうが上なのだ。そもそも、
これを買った理由のひとつは・・・(以下略)
パウンドケーキを作るのは案外簡単でしたが、粉だらけ、生地まみれ
なキッチンの後片付けと掃除がいやぁぁぁぁっ!(苦笑)

No title

小麦さん、お母さんがケーキ作ってる間、
おばちゃんが遊んであげるからこっちにいらっしゃい(*^_^*)
出来上がったら、一緒に食べようね♪
って、できたらイイなぁ。(妄想)

誕生会楽しそうですねぇ♪

コメントどうもありがとうございます。

★やってぃ様★
出来上がったら一緒に・・・ おおっ!次回記事を予言するかのような
お言葉が!! そちら地方まで新幹線で1時間以内なら、そして、 
運賃がせめて4分の1の値段なら、しょっちゅう会えるのにね・・・
誕生会・・・ あ!前記事ね! うん♪とっても楽しかったよ♪
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

