スポンサーサイト


小麦さんのお誕生日

本日、6月23日で・・・


小麦さん3歳になりました!


今日までに、

ずんださん  『大福かふぇ』
myumちゃん  『ポメチのもも&チワヨンのりんでおじゃる♪』
えくちゃん  『こはく本舗』

それから、さくらちゃんとてまりちゃんのママさん(myumちゃんのお友達)

から、いろいろたくさん、プレゼントを頂きました。


本当にありがとうございました♪


おもちゃは小出ししながら使わせて頂きます。

おやつもぼちぼち頂きます。

本当に本当にありがとうございます。



*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*



さて・・・


オトンとオカンも、この日のために、

ちょっとした準備をしていました。


これです!・・・


komusan_0623_001

komusan_0623_002

komusan_0623_003

これらを使って、

それから前記事で紹介したモノを使って・・・

作ったものは!!!


・・・


・・・・・


komusan_0623_004


違う!違う!!違ぁーう!!!


玉子焼きみたいにしょぼいですが、

komusan_0623_005

小麦さんのために、

材料を厳選( せがれはアレルギー発症の過去があるのです )して作った

バースデーケーキなのです♪

さあ♪ 召し上がれ♪

komusan_0623_007

komusan_0623_008
  ※ 特別出演のこはたん&ゴン様です。(無許可掲載ごめんなさい) 
     ももちゃんバースデーケーキは小麦さんは残念ながら食しておりません。 ※


実は今回作ったケーキは、

たまごを卵黄1個しか使わなかったからか、

全く膨らまず、ぽそぽそで、

まるで粉で練ったマーガリンを

そのまま食べているみたいで、

komusan_0623_010


とても食べられるシロモノではなかったのです(涙)


そうでなくても、

多分、ちょこっとしかあげなかったとは思いますが、

激まずケーキを食らわされたのに、

komusan_0623_009

なんて満足そうな表情でしょうか!


ひょっとすると、

せがれはものすごーーーく


味オンチなのかもしれない・・・



スポンサーサイト

Comment

No title

小麦たん。
お誕生日おめでとう!!!
もっともっと大きくなってね。
あ、ちがうちがう、ごめんなさい。
もっともっと幸せになってね。

な~んか、とっても家族愛を感じてしまいました。
私まで幸せな気分。
味なんて関係ない!
愛情こもった手作りケーキ。
だから小麦たんは、こ~んなに満足顔なのよぉ。

いつも思うけど、小麦たんは表情豊かだよね。
つられて笑ってしまうのよ~。
きっと、はなわさびさんとパパさんが
表情豊かなんだろうな~って想像してます。

No title

こんばんは。
小麦くん、お誕生日
オメデト~。
ケーキ作ってもらったんだね。
嬉しいね♪

No title


パウンドケーキは、こういう事だったんですねv-411
花山葵さんの愛情いっぱいのケーキだから
こむさんは大満足なんですよv-433

リベンジに燃える花山葵さんとしては、
又こむさんの為に頑張るんでしょうね(*^^)v

こないだ会った時に、ちゃんとお誕生日おめでとうって言えてなかった…v-406ごめんねぇ~v-406

あらためて小麦たん、誕生日おめでとうv-354
楽しい1年を過ごしてねぇ~v-354

コメントどうもありがとうございます。

★noz様★
そうそう、『もっと大きく』は、禁句ざんす(爆)
なにをやっても残念な結果のオカンですけど、こんな家族だから、
なんとかやっていけてます。周りのすべてに感謝感謝。

★ずんだ様★
もし、改善点についてご助言頂けるならば、後でこっそり教えてね。
ずんださんみたいに、ステキなウマウマが作れたならば、せがれも
味オンチにならなかったかもしれないなぁ。

コメントどうもありがとうございます。

★myum様★
なんと!お返事を送信している時に、コメント入れてくれてたのね!
一緒に同じことしていたなんて、ちょっとカンドー♪

うーん・・・ 材料をどう量りなおしたら成功するのかが、わかんなくて
このままになりそう(苦笑) けれど、人間用は再チャレンジするぞ!

おめでとうございます~♪

こんばんは♪
遅くなりましたが、小麦ちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます☆

手作りでお誕生日ケーキ作られるなんて・・・尊敬してしまいます(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
たとい○○○だったとしても!!!^m^
一昨年作ったら・・・○○○でワタクシの脳から手作りケーキはアンインストールいたしました(笑)

今年1年が小麦ちゃんにとって楽しく、そして幸せな年になりますように♪

コメントどうもありがとうございます。

★べす様★
ご訪問&コメントどうもありがとうございます~。
私もこのケーキについては、多分・・・ もう・・・(笑) それくらい、
衝撃的な出来栄えだったので(笑) まあ、でも楽しかったので、
とりあえずOK!ということで。

No title

小麦たん、お誕生日おめでとう~
遅くなって、ごめんねv-356

アレルギーなのかぁv-405
かわいそうに…
ゴンは、ケーキじゃなくて、こはたん見つめてる(笑)
やっぱり、どこまでも女の子大好きなゴン様v-403

手作りケーキなんて素敵v-344
優しいママだねv-411

コメントどうもありがとうございます。

★ちゃーちゃん様★
お返事遅くなってごめんなさい!
パピ期にアレルギー発症したり甲状腺異常を起こしたりという過去が
小麦にはあります。だから、食べ物には少し気をつけているのです。
実はほとんどオトンが作ったって言ったら驚く???(笑)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

