スポンサーサイト


夏の公園はキライなの・・・

朝散歩の公園で、

小学生っぽい子供達を

たくさん見かけるようになりました。


ああ!

そういえば、

komusan_0721_001

それにしても、

朝の6時半だっちゅーに、

元気なことで・・・



超ウラヤマシイ!


だって、

小麦さんもオカンも、

一見、

元気に朝散歩しておりますが、

うちに帰ると・・・

komusan_0721_002


この通りですから(笑)


夏といえば、

毎年、毎年、

オカンを悩ますのは・・・


セミ・・・


まるで、

子供らの夏休みに合わせるかのように、

本格的に鳴きはじめました。


みんみんみんみんと、

やかましいだけでも腹立たしいのに、

すんごい羽音で、

顔の前をブーンと横切ったり、

すっさまじいバラバラ死体が、

道のあちこちに転がっていたりで、


お化け屋敷いらずの恐ろしさ!(泣)


ああ・・・ 早く夏よ、去ってくれぃ・・・


そんなことを思いながら歩いていたら、

時々、ひと言かふた言話す、

ポインターの飼い主さんと出会い、


「今日も暑いですねー」


なんて、

挨拶していると、


「おばちゃーん♪ 見て見てぇー♪」


と、

ポインターのポーちゃん。


捕まえたセミを見せにきてくれた・・・


・・・


・・・・・


んぎゃぁぁぁぁーーーっ!


公園に木霊するオカンの叫び。


そういえばポーちゃんの趣味はセミ捕りだった・・・


その後しばらく、

ショックで立ち直れないオカンなど、

まったく気遣う様子もなく、

komusan_0721_003

せがれは元気に歩くのだった・・・



スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます♪
ホント、毎日暑いですよね・・^^;
私は・・暑いのが苦手なので・・
暫くの間・・トホホの日々になりそうです・・(笑)^^

そう言えば・・私は、まだ・・蝉の声を聞いていません・・
うちの庭で、羽化した形跡もあるのになぁ~^^
でも・・あんまり鳴かれると・・
確かに・・それだけで暑苦しいですよね~(笑)^^

コメントどうもありがとうございます。

★bunrumama様★
そういえば、家の近所も、大通りの街路樹も、まだそんなに鳴いて
いない事に気がつきました! と、いうことは、公園のセミもまだ、
序の口かも・・・(泣) でも、夏の空って青色が濃く感じられて好き♪

No title

はなわさびさん。
コメントありがとうございました!
すっかり元気になりました。
ブログも復活です。

私も虫、苦手なんですよね。
今朝は玄関にクワガタが落ちてました。
ひっくり返って足をワシャワシャしておりました。
セミも足場がなくなるくらい落っこちてるときあるし。

夏は好きだけど、こればっかりはどうしようもないよね。

コメントどうもありがとうございます。

★noz様★
今、ちょうど復活ブログにコメントしてたよっ! 同時コメントだっ!!

実はミ○ズもダメだったんだけど、ぺったんこの薫製状態のを見ても
いちいち叫ばなくなりました。でも、でもっ!セミは慣れないっ!!!
あっ!ところでそちら方面はクマゼミ主流?アブラゼミの方?

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

