スポンサーサイト


飼い主が犬を起こす日々

朝、一番にすること。

自分の身支度以外のことでは・・・

komusan_0801_001

新聞で箱を折ること

以前、ブログに載せたこともありますが、

これは、


小麦さんのウ○チ箱です。


毎朝、2枚折ります。

その日折るのは次の日に使う分なので、

3~4枚、持って出掛けます。


小麦さんのお腹は優等生で、

とても良いウ○チをしてくれます。

だから、1回の散歩につき1箱に

2~3回分のウ○チが簡単に入れられます。


「今日も良いウ○チ・・・ 元気な小麦でありますよう」

と、心をこめて折ります。


・・・というのは真っ赤なウソで、


大抵は、サビついたぜんまいのように

動きのにぶい頭と感情のまま、

惰性で折っております。


とはいえ、


時間がたてば段々覚醒してきて、


「さあ!今日も頑張って歩こうね、小麦♪」


なんて、気持ちもわいてくるのですが、

振り返ると敷いたままの

いや、この場合、

畳めないでいる私の布団に・・・

komusan_0802_002


爆睡するせがれ


どうせ、もうちょっと時間がかかるんでしょ?

だったら寝て待つよ。


と、

言わんばかりに、

ギリギリまで惰眠をむさぼるなんて、


怠け者の小学生か!?


『散歩』というキーワードを出したって、

寝ぼすけな小麦さんの覚醒はなかなかなのです。


(動画 約1分 注意!音(オカンの声)が出ます)



こんな感じで、

毎朝のように飼い主が犬を起こすという、

変な日常が繰り返されております。


他のおうちだったら・・・

きっと違うよね・・・(ため息)



つい2ヶ月ほど前に面倒になってやめたのに、
また別のランキングに参加しちゃいました(汗)
お帰りの前にポチお願いします。
blogram投票ボタン


スポンサーサイト

Comment

はじめまして

花山葵さんこんばんは。
コメントありがとうございました。

小麦くんの小さい時の写真拝見しましたよ。
バッグに入りたがるところなんかも
流れ星と同じですね。

流れ星はデカチーですが
シカオ(流依)もデカチーになることを楽しみにしてます。(笑)

それと “犬なのに、ヘコッキーです” って
うちも同じです。
ホント、“音がしなくてくさい” です。ハハハ。

また、ちょこちょこ寄らせてもらいます。

コメントどうもありがとうございます。

★Gee様★
わぁ!過去ログまで遡って下さってありがとうございます。
小麦はアレルギーやら甲状腺疾患やらがあったので、(どちらも
今は安定してます)鳥の雛みたいなパピ期でしたから、流依くん程、
かわいくなかったのですが、鹿っぽいところがそっくりです。

気まぐれ更新のつまんないブログですが、また、小麦に会いにきて
下さい。よろしくお願い致します。

あれれ?

ほんとに小麦さんって大きいんですね(^^;)
はなわさびさんの膝に来た時に
「え?結構大きい?(笑)」と思わず声に出してしまいました(笑)

でもカメラ向けてるから小麦さんは
(まだ行かへんのんやろ~~~?)って思ってそう(*´艸`)

動く小麦さんも可愛いけど
はなわさびさんの声がまた可愛い~!と思いました♪ヽ(*´∀`)ノ

コメントどうもありがとうございます。

★みゆ様★
ね?写真ではフツーのチワワでしょ? こいつが体重6㎏も
あるんですよ。メタボではなくデカイのです。
オカン、緊張するともっと声が高くなって昔はよくからかわれました(涙)



No title

我が家のメグを見るような錯覚が起きました(笑)
メグも所構わず寝てますe-261
そして寝てます(笑)

動画ではあの足を上げている所とか
良かったデス(←オイッ!!)
でもやっぱり最後の
「甘えてますー」ってのが
たまりませんね!!
あれで全て今までのことが許せちゃうっていうかー。

No title

はなわさびさん♪
コメントありがとうございます!

いやいや、実家のネネコがそうでした。
起きてーってユサユサしても、全然起きないの。
なつかしいなぁ。

ねむそうな小麦たん。
たまらんなぁ。かわゆす。

さて、我が家のエスプリくん。。。
これからもごひいきによろしくですー

コメントどうもありがとうございます。

お返事遅くなって申し訳ありません。
それにしても、毎日暑いですねー。正直もうバテバテですよ。

★Rin様★
まあ!メグるんも同じなんですねー。あちこち好きなところで寝て、
どいてと言ってもどかないところも一緒かしら???(笑)
なぜか足をあげてるところがツボだなんて、Rinさんったらぁ(爆)

★noz様★
ネネコさんも寝ぼけマンだったのですか。寝ぼけというより意地でも
寝てる感じですかね(笑) そういえば、エスプリ君のお胸の模様も
かもめさんみたいになってましたよねー。

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

