スポンサーサイト


ナンキンハゼで1位!?

ここのところ、

『blogram』 と、いう

ブログランキング&成分解析サービス

に、参加しております。


理由は、


『成分解析』

と、いう、

書かれたブログの文章を勝手に

成分解析してカテゴリー分けしちゃって、

ランキングしてしまうシステム


に、興味をそそられたからです。


解析は記事ごとにされるようで、

その結果は左のブログパーツ、

グーバークロック

で、確認できます。
(記事が掲載されてから解析されるまでタイムラグがあります)


例えば

8月31日の記事の解析結果は、

「家族・洋食・キッズ」

本文に子供ちゃんのことなんて、

これっぽちも載っていないけれど、

単語、文章などを勝手に拾っちゃうので、

予想外の結果が出てしまうのです。


ある意味、スリル。

ある意味、ちょっと無謀(笑)



で、


このたび、

めでたくオカンの『ゆるいろ』が、

8月31日の時点で、

あるカテゴリーで1位をとりました。


それが・・・

なんと・・・

komusan_0902_005

7月27日の記事に書いたっけなぁ・・・

そりゃあ、ナンキンハゼって

面白い木だとは思ってるけど、

そう特別に思い入れは無いよなぁ・・・

komusan_0902_006

しかもね、

なんとね、

カテゴリーマイスターの称号付き

だってさ・・・

komusan_0902_008

これって、喜んでいいのか悩むなぁ・・・

komusan_0902_0_007

なによ、小麦さん!

笑いたきゃ笑いなさいよっ!

ああ・・・ なんだか恥ずかしくなってきちゃった・・・



実際はお知らせメールを見て、
笑い転げたオカンに励まし(?)の
クリックをお願い致します。
blogram投票ボタン




スポンサーサイト

Comment

No title

あははははははははははっ

ぐっじょぶっ(あえて平仮名)

コメントどうもありがとうございます。

★にょろぷち様★
にょろぷち隊長もブログラム参加してみてはいかが?
こういうの好きでしょ?

あはははは(笑)

ぽちっと押して「なんきんはぜ」で1位ってすごいなぁって思ってました(笑)
でも コレってなんだろう?とも思いました~

あとグーバークロック見た時も
コレってなんだろう?うにょうにょ動いてるし…
どれをクリックしてもいいのかなぁ?
って思いながら迷ったまま…まだぽちっとしてません(笑)

コメントどうもありがとうございます。

★みゆ様★
早くブログラムの説明しなくちゃいけなかったですね、失礼しました。
ちなみにうにょうにょをクリックすると、ランキングボタンをクリック
して頂いた時と同じ画面に行くみたいです。(さっきやってみた)

ぽちっとしてみた(笑)

「はなわさびさんのみどころガイド」なんですね!
そしたら!『ムクゲ』で62位でしたよ!!
次は ムクゲのまいすたーを希望♪

ちなみに「エコー」ってページを見たら
うにょうにょがいっぱい ブルブルと徘徊してましたぁ(笑)

コメントどうもありがとうございます。

★みゆ様★
エコーは、うにょうにょ(グーバー)が勝手に拾った言葉を、
他のブログさんと照らし合わせているようですが、
まともな言葉を拾っているとは思えない行動をとっています。
ばかばかしいけど、今はそれを楽しんでいます。

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

