スポンサーサイト


こっそりとパンを食らう

明日はハロウィン。

仮装やらお祭やらはしないけれど、

小麦さんに、

かぼちゃお化けのネックレスをつけてみました。


でも・・・


komusan_1030_001

いつものように

非協力的でした(涙)


ちなみに、

一緒に首につけているのはお守りです。

食道の病気が治りますようにと、

下さったお守りなのですが、

かじって取ろうとするので、

今回かぎりの装着となりそうです・・・(泣)


話しは変わって・・・


オカンは菓子パンが大好きです。


お惣菜パンやサンドウィッチも大好き。

オトンも結構パン好きなので、

家で食べる時は、いつも半分こしてます。

仲良し自慢とかでなく、

いやしんぼだから、そうやってたくさんの種類を

楽しみたいからそうするのです。



でも・・・


ある日・・・


オカンはオトンを裏切ったのです!

komusan_1027_001

デニッシュパンにたっぷり生クリームをはさんで

チョコレートを上からかけたパン。

これを、

どうしても1人で1個独占したくて、

こっそり買ってきて食べることにしたのです。


ああ・・・ シアワセ♪

この甘くて美味しいパンを1人で食べられる♪♪♪



けれど・・・

komusan_1027_002


半分で充分だったわ・・・


どうやら、

そもそも甘いモノ好きだったのに、

たくさん食べられなくなっていたようです。

歳とっちゃったなあ・・・って感じ。


アカン・・・もう、こんな事はやめよう。


と、思ったのに、


思ったはずなのに、

komusan_1027_003

あははは また買ってきちゃった~


懲りてないというか、

懲りたことを忘れてしまっているという、

これも老化現象のひとつでしょうか(苦笑)



でもね、

このベリーたっぷりのパンは、

ペロリと全部食べちゃいました(笑)

酸味があると食べやすいからですかねえ。



こっそり食べたはずなのに、
結局自ら告白してしまったオカンに
励ましのクリックをお願いします。
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

Comment

No title

どちらも、美味しそうv-10
ちゃーも、2枚目のパンは好きそうです…
別腹か?と思うくらい食べちゃうね(笑)

ハロウィンの首飾り、可愛いねv-411
お菓子、貰えないから拗ねてるのかな?
ちゃーは、イケメン・小麦様にみえるわv-344

コメントどうもありがとうございます。

★ちゃーちゃん様★
ケーキもね『甘い』だけじゃ、くどいな・・・と思うようになりました。
その点、ベリーやオレンジ味がプラスされているのって、美味しい
ですよね? 抹茶味もいいしー♪ ああ、食べたくなってきた(笑)

No title

クリームたっぷりデニッシュ!!!
め~っちゃ美味しそうです!
食べる量も味覚もかわるんでしょうね?!
ワタシは最近キライだったのが好きになったりしてます。
その逆もあるんですけど・・・
食べる量も、いっぺんに食べれる量が減ったな~
それにしてもデニッシュ美味しそう!

No title

我が家もパンが大好き。
同じく分け合って食べます。
ときどき独り占めもされます。
「やっぱこれいいや」って残飯処理させられることもあります。
だからおデブになるんだよなぁ。

No title

私も・・
甘いの食べたくはなるんですが
2口食べればもういいや・・ってなっちゃうんです。
私の場合は もともと甘アマが苦手ではあるんですが
歳とってから より食べきれなくなってます。うぅ・・・

B.D.おめでとーをありがとうございました♪

コメントどうもありがとうございます。

★WOOHLA様★
デニッシュ+生クリーム+チョコレート=しあわせ♪・・・ですよね!
甘いものはまだまだ大好きですけど、あまりたくさん欲しくなくなり
ました。バイキングに行くと負け感がして寂しいです(涙)

★noz様★
休日、美味しいパン屋さんで6~7個買ってきて、お昼ご飯にする
ことがあります。至福の時間です♪ 同じようなことをnozさん達が
しているのかと思うと、ちょっと嬉しい気分がします~♪

★えみっち様★
私はグラタンとかドリアが大好きだったのに、今は小皿ぐらいで
いいやって感じです。胃の処理能力が落ちてきてるのかしら?
なのに、たくさん食べたくって、しょっちゅう胃もたれしてます(泣)

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

