スポンサーサイト


こむぎのうと

11月になってしまいましたね。

この時期から新しい手帳に変わるので、

もう、

2010年も終わった感があります。

あーあ、また歳くっちゃうのかー・・・(薄笑)

最近は誕生日よりも

お正月の方が歳をとった気分を

より強く感じてしまうオカンです。


さて。


その、新しい手帳。

komusan_1101_001

『小麦さんの散歩係』が主な仕事のオカンに、

手帳で管理するほどの

スケジュールはございません。

壁掛けのカレンダーに書き込めば十分(笑)


では、

この手帳は何のために???



毎度、前置きが長くてスミマセン。

やっとタイトルに繋がります。


そう、この手帳は

『小麦のーと』なのです。


最初は、小さいことでも何かあったら

記録しておく程度でした。

ドライフード以外の食べ物をとるようになると、

それも記録するようになり、

その次の年には、さらに散歩の時間なども

記録しておくようになりました。

komusan_1101_002

例えば、

突然、食欲がなくなったりする小麦さん。

その理由はサパーリわかっていません。

こうして日々記録しておいて、

データー分析すればわかるかも!


・・・と、思ったのですが、

やっぱりサッパリわかりません(涙)


そもそも、

走り書きばかりの汚い字が読めない!

komusan_1101_003

来年度(11月から始まっているけど)は、

手帳をキレイに書くことを目標にしたいです。

komusan_1101_005


それにしても・・・


komusan_1101_004

年々でかくなっていってますね、手帳。


決して・・・


決して!


老眼だからじゃないからっ!!



でも、本当はかなり進んでいる『老眼』
商品裏の成分表なんかが見えないオカンに
励ましのクリックをお願い致します。
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

Comment

No title

はなわささん~わかりますよ~
えらいな・・・・ぁ。
私もね、今年のダイアリーから一言だけ
その日のこと書き込みようにしてるんです。
そうそう・・参考になりますもんね。
さすがです。
それも愛ですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

う~愛を感じます~!!!
スゴイです!オーナーさんの鑑ですよ!
ワタシは・・・パピィーの頃にウンティの時間など
メモってましたけど・・・トイレが上手に出来るようになった後は
サパーリです(苦笑)

コメントどうもありがとうございます。

お返事遅くなっちゃいました。申し訳ありません。

★りんごママ様★
全然えらくないですよ。小麦の体調を把握できないダメ飼い主です。
しかも、たまに付け忘れるし・・・ 付けてても役に立たないし・・・
遺言めいた『小麦の育て方』まで最後のページに書いてます。

★WOOHLA様★
他の飼い主さんだったら覚えているようなことも、すぐに忘れて
しまうので、ノートにつけてます。むしろ、ダメ飼い主なのです。
逆にパピ期の頃の記録が少なすぎて、ほんとダメダメですわー。

No title

私も残すスケジュールなんか ないから~って
結婚してからスケジュール帳とは 
縁がなかったんですが、
はなわささんの この記事読んで、
なるほどーっ!! いいアイディア!!!って
思ったら・・・

>やっぱりサッパリわかりません(涙) なのですかー?www

でも、本当にグッジョブ♪
そうやってカイカイが出たとか書いとけば・・
季節性のアレルギーかも・・とかわかりそうですもん!

コメントどうもありがとうございます。

★えみっち様★
付けて読み返すだけじゃ私は発見できなかったの(涙)
会社の仕事みたいに『データー』を『解析』しなくちゃいけないか?
けれど、どうすりゃいいんだろ? 解析方法求む!・・・って感じ。

No title

すご~いv-405
ちゃーなんか、大好きなヨン様の購入したけど…
ほとんど記入せずv-399

自分の事も、仕事の事も…
ゴンの事も…
ダメじゃんv-393
小麦ちゃんの健康管理もバッチリね!!

コメントどうもありがとうございます。

お返事遅くなってごめんなさいね。
★ちゃーちゃん様★
いえいえ、書くのを忘れたり、ぬけたりで全然すごくないですよ。
今まで、小さい事ではあっても何かと問題のある小麦の体調を、
何とか把握できないかと思って始めたのですが・・・ なかなかです。

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

