スポンサーサイト


すちーむなべ・りたーんず

きっとオカンは、

もう2度と

シリコンスチームなべ

使わないだろーな・・・

と、

思われただろうから、

早々に次の報告をあげておきます(笑)


さっそくですが、

レシピに無いものに挑戦しました。


ハイ。これがダメ主婦たるが所以の行為。
慣れぬうちから勝手にテキトーに使っては
失敗してばかりなのに懲りないオカン・・・



だって、残り物を消費したかったんだもん!


使ったものは下記の通り。


タラの切り身 ・・・・・2枚
ホウレンソウ ・・・・・ふつーに売っている1束の半分弱
しめじ ・・・・・・・・ふつーに売っている1株の半分弱
缶詰トマトピューレ(カット)・・半分ぐらい
缶詰コーン(粒) ・・・半分弱ぐらい

ワイン、塩、胡椒、他 ・適当


タラ以外は残り物であることが

まるわかりなラインナップですね~。


でもね、


なんとかなったんですよ、これが!

komusan_1111_tara_001


komusan_1111_tara_002


けどね、


味付けがテキトーすぎて、

ちょっと辛かったのですー・・・(爆)


いまひとつ、

詰めが甘かった感じで残念無念。



・・・と、いうわけで、

お魚の切り身の蒸し料理は、

テキトーでも何とかなりそうですよ。



なんていうレポートじゃい!と怒らないで
まずは、よくぞ使ったなとお褒めのクリックを
お願い致します。
blogram投票ボタン


スポンサーサイト

Comment

No title

おっ頑張ってるじゃん。
とりあえず味付けは薄かったら食べるときに足しゃ良いんじゃん(笑)
多少辛くとも食べれたんならよしだっ

コメントどうもありがとうございます。

★にょろぷち様★
そうよね、味は後で足せばよかったんだわ。頑張ったけど
失敗の巻だったよー。そちらも何か作ったら教えてね。
そろそろブログもね。 ・・・と、さりげなくプレッシャー?(笑)

No title

私もこういうスチームのとか
タジン鍋とか買おうかと迷って
はや何ヶ月たつだろうか?
同じくすぐ飽きるんじゃないかと
その割にはちょっと高いしと
いつも迷ってるあいだにブームが
終わっちゃうんですよねー
ちゃんと使ってるはなわさびさんは偉いですよ~
なんかまた欲しくなっちゃいました

いつも優しいお言葉ありがとうございます
心があったかくなり感謝しております♪

No title

おぉーっ。
スチーム鍋!!
流行ってますよね♪
私もルクエ?でしたっけ?? 
買おうか悩んで いまだ検討中・・
はなわさサンの友達のように
サンタさんがくれないかと・・www
↑私が作ったとしたら
お皿にすらとりわけないズボラになりそう~(爆”

コメントどうもありがとうございます。

お返事遅くなってごめんなさい~(謝)

★ミュウちゃんまま様★
そうそう! こういうものは、買ったすぐに使わなくちゃ、お蔵入りに
なりそうで怖いですよねー。今回は頂き物だから、お礼の気持ちを
こめて立て続けに使ってみました。

★えみっち様★
結構お値段がするから買うのに躊躇しますよね、わかりますー。
このスチームナベのデザインだったら、そのまま食卓OKだと思うし、
実際、ポテトサラダの時はそうしましたよん。

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

