

毛布はむはむ

ねえねえ、小麦さん!

大変よっ!


救助犬試験に挑戦なさった
チワワンがいるんですってよっ!



・・・と、


デカチワワの小麦さんに話しかけても、

komusan_1115_001


・・・・・


聞いちゃいないわね (ぷんすか)


だって小麦さんは、

只今、毛布をくわえながらお昼寝中。

komusan_1115_002

はむはむ・・・ という表現より、

かぷっ♪

が、正しいかもですね。

ガッツリとくわえておりますよ~。

komusan_1115_003

なんとまあ!

一旦は目をあけたものの、

よっぽど眠かったのか、

毛布をオカンに引っ張られたまま

眠りに落ちてゆきました。

komusan_1115_004

チワワちゃんの小さくて短いまぁるいマズルを

おまんじゅう♪

と、たとえた方がいらっしゃいます。


うちのせがれのマズルもおまんじゅう。

いえ、ずっしり重いから大福餅かな?



さっき毛布を引っ張った煽りであがっちゃった

右側のお口がそのままの形になるほど、

柔らかいお餅♪

濃い目のお茶をいれて、

頂きたくなっちゃうオカンです。


ご一緒にいかがですか?


・・・って、

ひとつしかないからダメでしたー。(スンマセン)



冒頭のチワワちゃんの話しは
本当なんですよ~。合格すればいいですね。
そうだよねーと同意して下さる方は、
クリックお願い致します。
blogram投票ボタン



Comment

No title

小麦くんの大福!可愛い~♪
毛布をガッツリかぷってるのもまた可愛いですね~!

それと!救助犬試験に挑戦中のチワワちゃん!
頑張ってほしいですね!

コメントどうもありがとうございます。

★WOOHLA様★
噛んだまま寝てたりするので、よく、口が乾いてしまい、唇(?)が
あがったまんまになったりして、可愛いというより呆れます(笑)
プラム店長のマズルもおまんじゅうやおだんご系な気がします~。

No title

そのチワワ合格したんですってよ。凄いね。

小麦・・・・寝る子?は育つ。
また育つ?可愛いやないかいっ

No title

桃ちゃんだっけ?
合格したみたいですねー。
ずっと前から訓練していたなんて、
チワワ界のヒロインね。
拍手ー!!!

皆さんと同じく(^^)

チワワのおまわりさん!凄いですね~!
小型犬だからこそ活躍できる場所がたくさんあると思います♪

小麦さん すやすや気持ち良さそう(^^)

ナナは毛布の中にもぐってます(笑)
まだそこまで寒くないと思うけど(^^;)

コメントどうもありがとうございます。

きゃあ♪ チワワの桃ちゃん、無事に警察犬の試験に合格!!
オカンがブログを書いた時は、『捜索救助の部』の試験に挑戦と
いう記事をネットニュースで見ていたので救助犬だと思ってたの。
警察犬だったんですね。桃ちゃん、関係者の皆様、すみません。

★にょろぷち様★
・・・育たないっ!断じて育たないぞ!! 只今ダイエット中
(何度目???)だし。
でも、小麦さん・・・ よく寝る子です・・・ 育つのか?!

★noz様★
チワワという犬種は、怖がり、人見知り、人間に依存心が強い・・・
そういう子が多いかも?と思っていました。けれど、桃ちゃんは
立派なおまわりさん! 本当に誇りに思いますよね!!

★みゆ様★
小型犬も頭がよくて、訓練性の高い、楽しんで人間と仕事が
出来る子がいるということを、証明してくれて、嬉しいです。
ナナちょもサムガリータなのかしらね~♪

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

