スポンサーサイト


公園は秋っぽくても・・・

いつもの公園の

ナンキンハゼの葉っぱが

ようやく紅葉してきました。

komusan_1120_001

この写真は実は3日ほど前。

今日はもう少し赤くなっていました♪


そして、


皇帝ダリア。

komusan_1120_002

満開~♪

もっと暖かいころの花だったっけ?と、

いつもの『季節の花 300』さんで検索しましたら、

11月が花期のようなので、

この子はちゃんと季節どおり咲いたのね。

11月も終盤になって、

ようやく秋っぽくなってきたかしら?


色鮮やかな落ち葉も舞い散るようになったしね。

komusan_1120_003

あら、小麦さん。

あなたはとっくに秋など通り越して、

komusan_1120_004

完全に冬モードじゃないですか!


しかも、


我が物顔で使っているその毛布は、

komusan_1120_005

オカンが今冬からお世話になるはずの、

『着られる毛布』

では、あーりませんか!

オカンの毛布、返して下されーーーっ!


でも、畳んで放置しているほうが悪いわよね・・・

だから、正直なところ文句言うべきじゃないんだけど・・・


それにしても、


日に日に寒くなってきてますね。

暦では22日には『小雪』といって

もう雪のシーズンに入っちゃうわけですので、

 * 着られる毛布、

 * ホットカーペット、

 * 小麦(笑)

それと、

komusan_1120_006

内側がボアで、裏側は滑り止めのついた

 * 靴下 兼 スリッパ


これらでオカンは、

おうちでの寒さ対策万全でございます~♪



皆様の寒さ対策はどんな工夫をされてるのかしら?
もう万全の方も、そうでない方も、よろしければ
クリックお願い致します。
blogram投票ボタン


※追記※

『着られる毛布』 や 『靴下 兼 スリッパ』を買おう!と、
思ったのは、えみっちさんのブログ・『ハンター☆チワワ』で、
使い心地や便利さを検証したアイテムに似たものだったからです。

( 一緒の商品でないのでこう表現しました。一緒でないことを
強調したのは、決して、自分のがオリジナルだとか、
捜した手柄を自慢してるとかではありません。念のため )

えみっちさんのブログは常に新しくてオシャレなアイテムを
リサーチしようと頑張ってらっしゃる素敵ブログで、
いつも参考にしたり、まねっこさせてもらったりしています。
( 台所スポンジの置き方もまねさせてもらいました )

えみっちさん、いつもありがとうございます!!!
スポンサーサイト

Comment

No title

家から見える六甲山も赤くなってきましたよー♪
あっ♪ はなわささんも着られる毛布ゲットんですかー?
私も去年に引き続き 今年も登場ですww
小麦ちゃん、ぬくぬくで気持ち良さそうだねー♪
だって・・ベロでちゃってる!?ww
可愛過ぎて笑っちゃったよー。
心がほっこりあたたかくなりました♪♪

No title

こんばんは。
毛布でぬくぬくしている
小麦殿がなんともいえません。

コメントどうもありがとうございます。

★えみっち様★
私が店頭で見つけて買った今回の商品は、そういえば、
えみっちさんが最初に見つけて、いち早く検証したアイテムの
模造後発品ばかりだわ! ・・・い、今更ですが追記にそのこと、
書かせてもらいますね。いつもありがとうございます。

★ずんだ様★
他のブログさんで、「ワンコの姿で天使はやってくる」みたいな
ことを読みました。特に寝ている姿は天使ですよね!

スミマセン~

はなわささん、スミマセン、
お気づかいいただいた上に、
ブログをステキに紹介してくださって・・
恐縮です!!
着られる毛布は相当使えますよね。
お互い愛犬に奪われないよう・・寒い冬を乗り切りましょー。
ありがとーございました♪

こちらのほうがスミマセン(汗)

★えみっち様★
店頭で商品を買う時は「あ!えみっちさんブログで見たっ!」と、
言って買ったくせに、ブログに載せる時は追記忘れてました。
大変失礼しました(陳謝) 今後もまねっこさせてほしいので、
えみっちさんの素晴らしいアイデアや情報を聞かせて下さい!!!

No title

ほんと どんどん寒くなってますよね~
みなさんのところで 素敵な紅葉を見てわ
きれいだわ~て叫んでおりますが
なかなか 我が家の父しゃんは
連れて行ってくれません
でも 落ち葉が色ごとに分かれてるのが
すごいですね~
小麦ちゃんの あったか見てたら眠たく
なってきました~

先日はみゅうにおめでとうを
ありがとうございました

コメントどうもありがとうございます。

★ミュウちゃんまま様★
うちの場合は紅葉狩りとかのお出掛けでなく、いつもの公園に
たまたまあった落ち葉の写真を撮っただけなんですよ。
自分家のワンコの寝顔は天使に見えますよね~♪
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

