スポンサーサイト


今年も・・・

我が家のせがれ

デカチワワの小麦さんは、


うちで排泄しません。


だから、

今年も1日に2回。

たとえ、

komugiokan_0106_001

komugiokan_0106_002

komugiokan_0106_003

komugiokan_0106_004

komugiokan_0106_005


もちろん限度はあるだろうけどね・・・


komugiokan_0106_006


あらやだ。釘さされちゃった(笑)


スポンサーサイト

Comment

No title

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします

ほんとに寒くてお散歩に出るのが
おっくうになりますよね~
でも小麦ちゃんは平気なんですね
凄いな~
みゅうなんて動かないですよ!

今年もほのぼのブログ楽しみにしています

No title

小麦おかん様~了解ですー♪
今年もよろしくお願いします!!

家で排泄しないって、
考えたらホント大変ですよねー・・
ウチは来た当初から お家でしまくりだったので
想像しただけでも いやぁ・・大変だなーって。
具合が悪くても・・って事ですもんね。
でも、可愛いわが子のためーって頑張れるんですよね。
うーん、お察しいたしますぅ・・。
小麦ちゃんもおかんサンも 風邪だけは気をつけてねー。。

コメントどうもありがとうございます。

★ミュウちゃんまま様★
天候がめちゃめちゃ悪い日、体調がめちゃめちゃすぐれない日は
さすがに億劫ですね。小麦も寒い雨の日なんかは、ちょっとだけ
歩いたら、自分から「もう帰ろう」と言ったりします。

★えみっち様★
小麦は1歳すぎてから外でしか排泄しなくなりました。専業主婦
だから、散歩はそんなに辛くないし、むしろ、シートを買わなくて
いいから有り難いですね。何年か先は問題アリだろうけど・・・

No title

おおお霜だ!!!!
私ものすごく朝寝坊だから久しぶりに見た!
コムさんもオカンも体にはくれぐれも注意してね。

「ぴゅー」な写真の頑張ってる感がたまらんデス。
小麦かっちょいい♡

No title

取りあえず両者ともに(笑)今年もファイトv-220
で、今年も楽しく遊ぼうね。

No title

ウチも最近、霜柱をザクッザクッて踏みながらお散歩。
今日は格別に寒かったー。
それでもエスプリも寒さにたいぶ慣れ、
抱っこの時間が減ったよ。
小麦アニキのように、たくましくなりたいのかしら。

No title

また遊びに来ちゃいました~♪
コメありがとうございました(^―^) 

えっとですね~。。。さくらの体重は現在4.5キロでございます!!
小麦ちゃんは筋肉って感じで、足も長いからバランスいいですよね☆
さくらはぷよぷよぷにぷになもんで(⌒_⌒;
ダイエットしなきゃいけないんです~o(TヘTo)

小麦ちゃんは外でしかしないんだ~!!
さくらもどちらかというと外でしたいみたいだけど
家でもしてます~

お散歩大好きなんですね!!
さくらも、どんなに寒くてもお散歩に行きたがるけど
さすがに雨の日は、行ってなんですけど。。。
説得して何とか諦めてもらってます(⌒_⌒;

小麦ちゃん、お散歩に行けて良いお顔してるぅ~(*^-^*)
お外に出れてスッキリも出来て満足だね~♪
小麦おかんさんは大変でしょうけど。。。
可愛い我が子の為なら頑張れるんでしょうね!!
まだまだ寒い日が続くので
お風邪などひかれませんように☆
また遊びに来ますね~!!

No title

お散歩頑張ってね~

ウチは、外でもお家でもチッコもウンPも大丈夫なんだv-433
でも、お外大好きだから、お散歩頑張ってあげたいけど…
なんたって、腰痛が治るまではv-393

↓おみくじ…
ちゃーは、昨年に西宮戎で凶を引き…再度引いて、凶を引いた…
と言う、W凶を引き当てたのだ~
だから、大丈夫だよ~v-426

そうなんですか~?

知り合いの大型犬が家ではしないから毎日大変だって聞いてたけど
小麦さんも…でしたか(^^;)
寒い日も暑い日も
小麦オカンさん 大変(^^;)

オスメスの違いとかあるのかな?

ナナ(実家犬)は家でするけど
散歩行くと…なんでそんなに?ってぐらいチビチビするんですよ(笑)
女の子なんだけど(笑)

コメントどうもありがとうございます。

お返事遅くなって申し訳ありません。

ミュウちゃんままのコメントのお返事にちょっと強がった発言を
してしまったバチが当たって、7日の晩から発熱。8日はずっと
寝たきりオカンとなってしまいました。
はい。寒い日、雨の日、しんどい日、お散歩は大変ですー(苦笑)
でも、外でお仕事している方や、子育て犬育て同時進行の方、
そんな方々を思うと、大変って言っちゃいけない気がするのです。

★えく様★
『ぴゅー』の写真は年末に、これは台風かっ!?と思うほど
風の強かった日の写真なの。確かにこんな日でも小麦さんは
立ち向かっておりましたよーん。

★にょろぷち様★
んもう!遊ぼうねって言うのなら、もっと小麦に会ってやって。
あったかくなったら、是非、朝ピクニックしませんか?

★noz様★
小麦のたくましさは見かけ倒し。きっとプリ君のほうが強いはず。
でかい図体しても、小麦さんはお子ちゃまで、甘えん坊なの。
散歩してると空威張りして吠えているけどねー。

★マキ様★
うわぁ、コメントありがとうございます。
さくらちゃん、お写真拝見してもそんなにぷにぷにとは
思いませんでしたよ。コートがふわふわでラブリーです♪
今後ともよろしくお願い致します。リンクもさせて下さいね。

★ちゃーちゃん様★
えべっさんでおみくじリベンジしたいのに、今日も体中が痛くて
出て行けない年寄りオカンでございますー(涙)
ちゃーちゃんも無理しないで、早く腰を治してね。

★みゆ様★
詳しくわからないけどオスメスの違いはないかも。
公園で会うコーギーの女の子も、家ではしないみたいだから。
ナナちょはもしかするとマーキングしているのかもですね。

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

