スポンサーサイト


公園は寒いけど・・・

これは強烈に寒かった17日の写真。

komugiokan_0118_004

公園の水飲み台が凍ってました。サムー。

そんな朝に散歩しながら、

komugiokan_0118_001

逆光で朝日を背負う小麦さんが好き♪

毛の先っぽから光を発しているみたい。

おー、後光だ! 後光が射してるぞっ!

拝んどこう、なむなむなむ・・・

komugiokan_0118_002

朝日とか夕日だと、

影がびよーんと長く大きく出来るので、

そういうところも好き♪

わあ、小麦さん。足が長ーい!(影の方(笑))

影も好きだなあ。

なんかカワイイもん♪


komugiokan_0118_003


そういえば、


さっきから好きだ好きだを連発していますが、

そもそも小麦に関しては、

何でも好きで、何でもカワイイ。

多分、犬飼いの皆さんが

自分家の子に対して抱く思いと

だいたい同じでしょうけど、

毎日毎日、何回その言葉を使うのでしょうかね?

言うたびに小銭を貯めていったら、

きっとすぐに貯金箱がいっぱいになるかも?

財布がカラッポになるからしないけど(笑)


そんなことを考えながら、

『沖縄の寒緋桜』の方へ歩いていくと、

komugiokan_0118_005

もう、開花準備が整っていましたよ~。





スポンサーサイト

Comment

No title

「好き」とか「可愛い」とかで貯金したら、きっとお金貯まるね(笑)
でも、「変な顔してるぅ~」でもお金貯まりそう(笑)

コムさんは影じゃなくても足長いよぉv-344
ほんとに後光が射してるみたいだから、
あたしも写真を拝んでみたよv-421

まだまだ寒いけど、風邪引かないようにねぇ~v-433

コメントどうもありがとうございます。

★myum様★
なんと!あんなにかわいいもも&りんちゃんに「変な顔してるぅ~」
だなんて・・・ でも、あるよね、変な顔(笑) この写真拝んで
凶のおみくじが取り消せるのならいいのになー(←まだ気にしてる)

No title

もう桜かぁ。
茨城じゃ梅やチューリップが咲いてるみたい。
春は近いんだね。
うきうきするなー

私も後光がさしたような写真、よく撮ってるわ。
それがまた、小麦たんと同じように背筋をピーンと伸ばすから、
かっこよく映るのよねー

「ラルフかわいいね」っていうと、「うん」ってうなずくわが子。
もうね、何度でも言っちゃうよ。

No title

可愛いっ・・好きよ~って私達が言うときっと
ワンコの心の貯金箱にも「ほっとなきもち」が貯まるんでしょうね。
こむさんもいつも満期なんじゃないの~??
それでいいんだよね、それで。
そうやって暮らすのに意味があるんだもん。
そうそう。
小麦オカンさま、そのとおりですよ~

No title

おお!凍ってる!!
でも朝の写真ってホントさわやかでいい!後光いい!!
私も拝もう。なむなむ。

私も可愛いー♪いいこー♪で相当お金たまりそうな親ばか!!
でも「顔へんだよー!!(笑)」で倍くらいたまりそうな気がする(笑)(笑)
でもさー変な顔も可愛いんだよねー!!!!
↑大親ばか(笑)
もう、みんな一緒ね♪だってなんでも可愛いんだもんねー♪

光背負って、かっこいい小麦さん!
チワ影、可愛いですよね。
そう。何をしても可愛いのです!w

シリコン鍋、
お友達に貰ったのと一緒でしたかー♪
便利ですねー。
ママんのレシピも試してみたい!
ありがとーございます♪

コメントどうもありがとうございます。

★noz様★
うなずかれると弱いねー! もう、何回でも言っちゃうよぉ!
是非プリくんにも仕込んでダブルうなずき隊を作ってほしい。
あの寒緋桜は梅と同じ頃に咲くからね~。楽しみ~♪

★りんごママ様★
小麦に「好き好きーっ!」と言うと大喜びで飛びついてきます。
そのまま大げさな好き好き合戦になるのが楽しくて、ついつい
やっちゃいます。おバカっぽいけど、いいよね?いいよね?

★えく様★
そうなの、変顔もまたさらにカワイイんだよねー! でもこはは、
本当にかわいいもん。小麦の変顔はぶさいくなかわいさ(?)
みんなで「かわいい貯金」したら、ダテナオトもびくーりな額かも?

★えみっち様★
影もいいんですよねー!お耳がぴょこん、お鼻もチュン、ちゃんと
影にも写ってて、ほんと愛しい♪ 自分の過去ログ探したら
「すちーむなべ」で記事を書いてました。よかったら見てね♪

No title

小麦さん、もともと脚長いですょ!
ハナコはボディが豊満だから、脚が短く見えちゃうんですよね~。
(あくまでも「見えちゃう」って言います。)

うちもハナコに『カワイイ』連呼してたら、
『カワイイ』で振り返るようになっちゃいました…。

コメントどうもありがとうございます。

★やってぃ様★
小麦も豊満・・・いえ、たくましい胸板ではありますが、カットで
なんとかスレンダーっぽく見せてます(笑) そうそう!「かわいい」
とか「かしこい」と言えば自分のことだと思ってるんですよねー!

No title

こんにちは。
昨日は、
お気遣いの
コメント本当に
ありがとうございました。

コメントどうもありがとうございます。

★ずんだ様★
私は階段で数段落ちて捻挫したことがあります。
お互い階段は要注意ですね。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

