スポンサーサイト


日常ちゃめしごと

風邪の症状が治まったり、

ぶり返したりで、

なかなか本調子にならないオカンです。

血液検査したり、レントゲンしたりしても、

異変らしいものが見つからないのに、

なぜ治らないのか困惑中であります。

まいったなあ・・・

皆さん、風邪には気をつけて下さいね。


さて、


皆さん家のワンコ達は、

散歩中にニホイだしたら動かなくなった。

ってことありますか?

小麦さんは日常茶飯事なんですけど、

その様子をレポ(笑)した写真を紹介します。

ちなみに『日常茶飯事』は『にちじょうさはんじ』と読むことは
オカンでも存じておりま~す。


komugiokan_0121_001

komugiokan_0121_002

komugiokan_0121_003

komugiokan_0121_004

komugiokan_0121_005

komugiokan_0121_006

komugiokan_0121_007

この後、2枚目の写真に戻る(笑)


別に嗅いでいるだけなら待つんですけど、

ぺろんちょしたりするので、

そうなると写真のように強制移動します。

譲歩したり、毅然と阻止したり、

実はいろいろ駆け引きもある散歩なのです。



スポンサーサイト

Comment

No title

あらら・・・本調子になかなか戻らないんですねっっ
ワタシは、まだ少し鼻がぐずついてる感じですが・・・
他は復活しました☆
今年?の風邪は長引くんですかね?!
早く良くなりますように!

小麦くんクンクンパトロールに必死ですね(笑)
動かなくて強制移動って((爆))
確かにペロンチョは困りますもんねっっ
アルはニホイより突進タイプです(汗)

No title

風邪、私も年末からひきずっております~( ̄∇ ̄;)
レントゲン撮った方が良いのかな?
マイコプラズマ肺炎も流行ってますもんね~。
お互い早くすっきり治したいですね。 インフルも出てきたし
弱ってる今はかかりたくない~(>_<)

小麦さんwプッチも一緒ですよ~ クンクン始めるとしつこいのw
そして足あげチッコ大王です(-公-;)女子なのにぃ・・・

私はいつも風邪気味です(^^;)

微熱やくしゃみや 悪寒がする程度で
高熱とか 咳が止まらない とか ひどい風邪ではないんだけど
完治しないんですよ(苦笑)

小麦オカンさんも 色んな種類の風邪をひいてるのかもしれませんね

検査で異常がないなら余り病院には行かない方がいいかも…
弱ってる時に病院に行くと 違う種類の風邪やインフルエンザとかもらってしまうから(^^;)
あったかくして いっぱい寝てくださいね♪

そう言えば…ナナ(実家犬)はクンクンってしてから
寝転がって背中とかスリスリしたことが数回あります
汚れるので すぐやめさせましたぁ(--;)

*わざと「ちゃめしごと」ってよく言いましたよね~(笑)

No title

オカン、まだ本調子じゃないのー?
検査しても原因が分からないの不安だね。
オトンはもう大丈夫なのかな???
寒い日が続くので、あまりご無理のなきよう。
お大事にね。

こはくもクンクンよくするよー。
うちはクンクンの後にゴロゴロすりすりが始まるの。
だからクンクンしてる場所は自分もチェック!
汚そうな場所のときは、リード引いてやめさせたり
大丈夫そうなところでは嗅がせたり。
駆け引きするよねーw
それが幸せならさせてあげたいのは山々なんだけど。

怒らりたコムさんの顔サイコーv-218

No title

小麦おかん様~、風邪辛いですねー。
どうしたんでしょ・・・
検査しても異常ない。って、ほっとするような、
じゃぁ、逆になんなんだ!って不安になるような・・
お大事になさってくださいね。
はやく完全回復しますように・・・。

小麦ちゃん、にほってますねーww
ウチもありますよー。
テコでも動かない!って時ーwww

コメントどうもありがとうございます。

オカンを見舞って下さってありがとうございます。
とにかく咳が酷くって、あまり長引くものですから胸が痛くなって、
百日咳、気管支炎、マイコプラズマ肺炎、どれを疑ってみても
ハズレのまき~で、ほんとに一体何なんだって感じなのです。

★WOOHLA様★
突進タイプということは、散歩に出るとWOOHLAさんが、まるで
特訓させられているように引っ張られているのでしょうか???
想像したら・・・ なんか、カワイイ♪

★ようこ様★
わぁーん、ようこたーん、会いたかったよぉーん(涙)
おプッちゃんも動かなくなっちゃうのねん。そしてマーキング(笑)
その後、ボールを投げてくれろと、おっさるのかしら~。

★みゆ様★
そうね、この前も病院から帰ったら、逆に熱が出てしまったしー。
小麦は、ほんのたまにスリスリしそうになるけど、絶対、恐ろしい
なにかをスリつけているはずなので、断固阻止してます!

★えく様★
小麦はべろんちょするからねー、イヤぁー、やめてぇーって感じ(笑)
そうなると、引っ張ったって無理。おやつでも釣れない。だから、
強制移動なの。だよね、色んなシーンで日々駆け引きだよね。

★えみっち様★
クンクンだけでなく、なぜか、へそをまげて途中で動かなくなる
こともあるでしょ? そちらはおやつでなんとか出来るように
なりました。でも、この記事のパターンでは強制移動なのです。


No title

ありんす、ありんす。
砂場でやって、こっち向いたら
お鼻が砂の豚マークになっていたことも。。。
ペロンチョしたら「いけない!」って怒られます。
それでもやったら「ハウスだよ!」って怒られます。
それでもまたやったら、強制送還。。。

体調どーっすか?
私もそんな時期がありました。
無理せずにオカンペースでね☆彡

コメントどうもありがとうございます。

★noz様★
砂の豚マーク!(爆) すぐにべろりと舐めて砂を食べちゃいそうで
怖い。昔、小麦は砂とか土とか食べてウ○チに出てたなぁ・・・
うちの場合、「置いてくよっ!」とか言うかな。絶対しないけど(笑)

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

