スポンサーサイト


憧れの長い髪

十代の頃から、ずーっと、

オカンの憧れ・・・

ふわふわでゆるいウェーブのロングヘアー♪


けれど、


ダメなんすよねー。

昔、やってみたんだけど、髪質が堅いから、

ゆるくパーマするとソッコー取れちゃうし、

しっかりパーマするとババンッと広がって、

入道雲みたいになっちゃう。

歳とともに白いものが目立つようになった今は、

意外と頭皮が弱いので、

カラーリングしたら、パーマなんてやってらんない。


その上、


年々急スピードで後退していく、

オサレに関する努力と意欲。

今じゃ、

ロングヘアーどころか、

中学生男子並みのショートカットです。

オサレよりも手間を省くことを取ってしまった・・・

ずっと持っている憧れを封印して・・・


そんなある日、

ふと、思い立ったのです。


そうだ!


づらを被ろう!!


komugiokan_0203_001

それは、お面。


テレビで、

若くてキレイなママさん=『美ママ』の、

派手な髪型が実はウィッグだったりするという

話題を見た時、

最近のウィッグって違和感少ないなーと。

komugiokan_0203_002

だーかーら、お面はいらない!

あえて隠したいというならば、

顔じゃなくて白髪!!

(いや、違和感がないなら面もアリだが)

komugiokan_0203_003

目や口を怪我するといやなのでやめて下さい。


と、


いうわけで、


なんと、本当に、


買ってみた!!

が、

komugiokan_0203_004

結構、恥ずかしい・・・


と、言いながら、

もうすぐ開催される友達との新年会に

被って行って皆を脅かそうかと思案中。




スポンサーサイト

Comment

No title

えーーーーーっと・・・実行に移すのだな。
リアクションの練習しとく(違)v-221

コメントどうもありがとうございます。

★にょろぷち隊長様★
是非、『お褒め』の言葉と共に、いいリアクションを下さいませ♪

No title

小麦オカンさま~~春のお花が咲くころに
その風になびく御髪をぜひぜひわたくしにも
見せてくださいませ。

No title

オカン、ショートカットとっても似合ってて可愛いかった!
でもふわふわパーマのロングヘアは永遠の憧れだよねー。
私も髪の毛めっちゃ多くて硬くて太いから
パーマかけるとちょー頭でっかくなるから気持ちすごく分かる!!
そう、そして年々減っていくオサレへの意欲もわかるー(笑)
私も見たいな~、オカンのロングヘアーーー

小麦ー、私にはお面頂戴♪

コメントどうもありがとうございます。

★りんごママ様★
悪友たちの歯に絹着せぬリアクションを確認してから、
オフ会での着用を検討したいと思います・・・なんてねー(笑)
私もりんごママみたいな長い髪になりたかったのー。

★えく様★
えくちゃんも髪が硬めなの?私なんか学生の頃、三つ編みしたら、
注連縄と見間違いそうだったよ。ゆったり肩にかかる長さあるのに、
本当に3つぐらいしか編めなかった(爆)辛いけど笑える思い出。

No title

フワフワのゆるいロングヘアー。。
わかりますー。女の子の永遠の憧れですよねー。
私も幾度となく挑戦してるんだけど、
髪質なのか。。美容師さんの腕なのか・・
納得いくウェーブに辿り着いたことがないのー。
結果、そのパーマで髪傷めてショートに・・ってパターン。ww
性懲りもなく、また、そのロング目指して髪のばし中なんですが
ショートから脱出出来ませーんwww
ウィッグとは考えましたねー♪

MAXさん、小麦おかんサマも御存じでしたか!
私、本当に久しぶりの大阪で ほとんどご一緒していただいた
ママんの後をひたすら付いて行ったので、
場所がわかってないー(爆”
駅から近かったのか。。ww 堀江って結構
道が入り組んだトコロにカフェがありません?
方向音痴の私・・地図見てもなんのこっちゃーでした。(爆”
ふむふむ・・小麦ちゃんを抱っこすると アノ子の重みなのね。。ニタっ♪

No title

小麦オカンさんのヅラ姿に興味あり~v-354
あたしも日々白いものが増えて増えて…

あたしは最近前髪だけのヅラ買っちゃいましたよ(笑)

あたしはひどいくせ毛なもんで、縮毛矯正をしてるので、
一応ストレートなんだけど、
ふわふわパーマなロングもいいよね♪
髪型って、なかなか思い通りにいかないものよねv-393

コメントどうもありがとうございます。

★えみっち様★
今の超ショートヘアにする直前に、伸ばそうかとも考えたけれど、
やっぱり無理だったー(笑) 中途半端な長さになったらメンドーで。
駅から歩ける距離だと『駅近』と思ったの。大阪はDカフェ少ないもん。

★myum様★
私はもともとストレートなんだけど堅い、広がる、ハネるなどで
スタイリング剤ジプシーしたけど、矯正という手はどういうわけか
思いつかなかった(笑) 最近のヅラは安いモノでも結構よさげ♪



No title

実行に移すオカン、さすが!
ありでしょー、ありあり。
おしゃれのためなら女子は何だってするのだ!
ちなみに、私はパパから
もっと小奇麗にしなさいと注意を受けておりまする。
つまり小汚いnoz。
でも、ふわふわヘアーだよん。

コメントどうもありがとうございます。

★noz様★
オサレのためというより、むしろ手抜きというかズルというか(笑)
楽できるかも?と思えば、どっこいしょと動くオカンなのです。
小汚いってnozさん(爆)多分オカンのほうが勝っていると思う(大爆)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

