スポンサーサイト


雪の降る公園を~

本日、2月11日・・・


寒かったですねーーー!


小麦さん一家の住む大阪方面も、

komugiokan_0211_001

アスファルトの路面などは、

場所によってはシャーベット状に

凍っている程度で、

街中が真っ白にはなりませんでしたが、


それでも、


この地域にとっては、

とってもスゴイ状況なのです。


komugiokan_0211_003

そのスゴイ状況の中、

komugiokan_0211_004

午前8時ちょいまわった頃、

いつもの公園にやってきた、

デカチワワの小麦さん。

すこーしテンションは低めです。


とはいえ、

komugiokan_0211_002

その重要任務があるから

仕方ないよねぇ。


けれど、

komugiokan_0211_005

時折、のっしのしと、

たくましく雪の中を歩いておりましたよ。

くんくん探検もしていましたしね。

いつもの散歩時間の、

4分の1ぐらいで撤収しましが(笑)


で、


せっかくの雪景色なので、

それを鑑賞しながら、

komugiokan_0211_007


・・・


・・・・・


すみません!すみません!すみません!

komugiokan_0211_008

まあるく雪が積もっていたから、

つい、

アララ~♪ カキ氷みたい~♪

と、

調子にノッてしまいました(陳謝)


そして、また、

komugiokan_0211_006

喜んじゃって

肉球スタンプ写真を撮っちゃいましたー、えへ♪


今日は各地で雪が見られたようですが、

皆さんはいかが過ごされたでしょうか?

お風邪など召しませんように・・・




スポンサーサイト

Comment

No title

小麦ちゃんこんばんは。
何度目の雪でしょうか・・小麦ちゃん。
寒いというよりも、その銀世界は小麦ちゃんには
どんな風に映ったのかな。

ぷんちゃんはね、ちょっぴり苦手なんだって。
れんちゃんは、不思議顔。
小麦ちゃんはどうなのかな~って。

春になったら一緒にお散歩してください。
お花が咲く場所でぜひ~。

No title

うわー。
積りましたねーっ!!
小麦チャン、テンションちょっと低めでも
お散歩楽しんだかな?
小麦おかん様、小麦チャンも 風邪などひかれないように
気をつけてね☆
神戸も積るんじゃないかと思って
朝ちょっとドキドキしながらカーテン開けたら・・
舞ってはいたんだけど 積るほどではなかったですー。

No title

そっちも降ったんだってね!
こっちも降ったよーーーーーー。

いいなー雪のお散歩!
私も積ったら行こうと思ってたんだけど
なんかごーごー降ってるけどあんまり積らない感じの雪だったから
行かなかったんだー。

コムさん、顔に雪のってて可愛い~!
肉球スタンプもたまらんねーww

こはくは雪大好きだよ~
前に雪のとこ連れてったらウッキウキだった!
まさに「犬は喜び庭かけまわり」娘だった。
だから雪のお散歩行きたかったんだけどなー。

でもさすがに寒いね!!!
オカンも風邪ひかないでねー

コメントどうもありがとうございます。

★りんごママ様★
この地域で銀世界になっている公園を見るという経験は、
シーズン中に片手で数えられるかですものね。だから、小麦も
「地面がいつもより冷たい!」と、少し不機嫌っぽかったですよ。

★えみっち様★
アスファルト部分はすぐ溶けちゃうのですが、土や芝部分は、
写真のように結構積もっていましたよ。日があまり当たらない所は
今朝(12日)も残っていてビクーリ!

★えく様★
あら、残念。土や芝生には積もっていたかもよ? こはたんは、
雪が大好きなんだね。想像したらかわいくてニヤニヤしちゃった。
もう風邪はこりごりだから、気をつけます!!

No title

降りましたね~!!!
WOOHLA地方は11日朝は見事に積もってましたよ!
今日ぜ~んぶ溶けちゃったけど~っっ

小麦くんは御用がありますもんね~
雪でも関係なしなんですねっっ
4分の1の時間でもいつも以上に体が冷えたのでは?!

No title

わわわ~。
こんなに降ったんだね!
小麦たん、裸足でようがんばった。
足形、かわいいし。
オカン!
なぜに、となりに手形を作らんかった!
(って前回の記事のからみ、しつこーい(笑))

コメントどうもありがとうございます。

★WOOHLA様★
こちらも11日の午後には溶け始めていましたが、なんと、12日の
午前も公園の土、芝生の1部分ですが残っていたんですよ。スゴー!
小麦さんは散歩がしたいけれど、寒いのがイヤという感じでした。

★noz様★
なるほど!手形オチを再度とな、nozさん、オモロすぎるやん(笑)
かわいらしいけど、たくましい天然のスパイクな肉球さんが、
愛しくて、けなげに感じちゃったの~♪

No title

めっちゃ寒かったよねぇ~v-12
午前中はけっこう雪が降ってたから、
庭に出してあげようと、窓を開けたのに、ももは無視でした(笑)
「犬は元気に庭駆けまわり…」嘘なのかぁ~(笑)

でも、すぐに溶けちゃったから、雪の上を歩かせてあげれなかったのよね!
今度はちゃんとした銀世界に連れて行ってみようかな(*^^)v

コメントどうもありがとうございます。

★myum様★
こはたんは『その』歌詞どおりなんだって言うから、ポメチさんでも
個性いろいろってとこみたいだね~。雪の公園を歩くのは、ちょっと
面白かったけど、それなりの装備しなきゃドロドロになっちゃうよ~。

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

