スポンサーサイト


保温鍋を買ってみた

komugiokan_0217_001

タイトルと関係ありませんが、

写真は1月31日に撮影した

ユリカモメです。


なぜかドバトが一緒に並んでますが・・・


近頃、いつもの公園で

ユリカモメの姿をあまり見ないので、

ひょっとすると、この写真は、

北に帰ろうとスタートラインについたところ

だったのかも???


あー、間違ってドバトが着いてってませんように(笑)


( ユリカモメは越冬のために南下して小麦一家地方に来るようですが、
  どこへ戻っていくのかは調べてもわかりませんでした。残念。 )



さてさて・・・


やっと保温鍋の話し。


これが、その、

komugiokan_0217_002

そもそもは圧力鍋が欲しくて、

ネットでそのことを調べていた時、

保温鍋の存在を知りました。

komugiokan_0217_005

ようするに、

鍋ごと魔法瓶のような容器に入れて、

その間は熱源を使用しなくても、

煮込み料理が作られるという代物です。


komugiokan_0217_004

いえいえ、

中に入っているのが鍋で、

外側は鍋ではなく、

魔法瓶っぽいモノなのです。

使用例としては、

カレーの材料を鍋に入れて火に掛けて、

沸騰したらすぐ火からおろして

魔法瓶っぽいモノに入れて放っておいたら

あら、まあ、煮えてますよみたいな。

komugiokan_0217_003

結局、

圧力鍋は使いこなす自信がなくて、

購入は断念したのですが、


「 時間をかけずにじっくり煮込んだような
  煮物料理を作ってみたい! 」



という、当初の目的を、

根底から覆す商品を
買ったことになりますねー。


それなりに時間はかかるし、

あまりに時間を要する時は再加熱も必要だし。



けれど、


弱火でコトコト煮ている時にありがちな失敗、

 ・野菜などの煮崩れ

 ・煮汁が減ってしまう

 ・焦げ付く

などが防止されるし、なによりそういう事を、

気にしてなくていいってのが魅力♪

komugiokan_0217_006

そうよねー、小麦さんと遊んでて

うっかり鍋のこと忘れてましたってなっても、

煮えすぎちゃったよーぐらいで済むから、

ちょっと高い買い物だったけど、

それなりに役に立つに違いないわ♪


せいぜい使いこなせるよう頑張るワ!


スポンサーサイト

Comment

No title

わーーーー
最初の写真!!!!
最初の写真!!!!!!!!
なんか笑っちゃったんだけど!
私、同じようなものが沢山並んでいるのが異常に好きなの♪
ちょーツボでした。
可愛いなー♪♪♪

保温なべって初めて知ったー。
よさそうだねーエコだね!
私は去年の年末に友達から使ってない圧力なべをいただいて
色々研究中なんだー。
圧力なべなら煮込み料理が短時間で出来る!
ガス代が浮く!!!!って思ってたのに
練習しすぎて逆にガス代が異常に上がったという…

No title

へーへー。
通販番組で見たことあるような、ないような。
これはエコな商品ですな。
焦げ付きが心配要らないってうれしいね。
わたし、何度となく失敗してますから。
鍋に手をかけている小麦たん、
ジャパネット、就職できそう(笑)
「今ならボクも付いてくる」?

パッと見た瞬間

最初の写真は…
なぜか卵がたくさん並んでるように見えました(笑)

うふふ(笑)
ほんと小麦さんの通販番組みたい(^-^)
ってゆーか 小麦さんがシチューでも作ってるような感じ!

前に何かのTVで紹介してたの見たことあります♪
焦げ付かないし 鍋に張り付いてなくていいのは便利そう!

小麦さんの散歩とか行ってる間に
美味しいカレーの出来上がり~♪ですねヽ(*⌒∇⌒)ノ

No title

小麦さん!
鍋持つの上手すぎ!
バレちゃうから、中の人気をつけて!
(え?中の人って??)

うちのママンも圧力鍋がこわくなっちゃって、
保温鍋買ってました。
でね、保温しすぎて
『なんか野菜が酸っぱい』状態になっちゃったことがありましたょ。。。
気をつけてくださいね~\(-o-)/

コメントどうもありがとうございます。

★えく様★
そーなの、ユリカモメが朝日に向かって並んでいたのが面白くて
そーっと近づいて撮影したの!気に入ってもらえて嬉しーっ♪
圧力鍋はもう使いこなせた?実はデキる奥ちゃんだったのねー!

★noz様★
焦げ付きが怖くて鍋から離れられないオカンでしたが、もうこれで
だーいじょーうぶい♪・・・と、思っています♪♪♪
ちょっと待った!小麦はお鍋に付けて販売しないぞー!(爆)

★みゆ様★
ちょっぴり『やらせ』感のある『小麦の鍋抱っこ写真』ですが、
手ってを鍋にかけさせて素早く撮影しました。1枚目の写真、
見直してみたら、あらま!本当に卵みたいに見えますね~。

★やってぃ様★
ややっ!背中にジッパー見えました?小麦さん、隠してー(笑)
圧力鍋って『味付けが一発勝負』みたいだから断念しました。
保温鍋で野菜が酸っぱくならないよう注意するするっ!

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

