

大仏様の耳掻き

この花を京都で思いがけず撮影出来ました。

gazo0625001


これはタイサンボクの花です。

なぜ、思いがけずかというと、

20メートルぐらい大きくなる木に、

木蓮のように上向きに咲く花なので、

以前、撮影した時は、

こーんなのしか撮れなかったのです。

gazo0625002


どんな花だか実際に拝めてラッキー (≧ω≦)b



ブログネタのひとつとして、

写真に少し興味を持ったので、

写真の練習として花の撮影をしてると、

今まで知らなかった花の名前を知り、

オットりパンダ(夫)までもが、

今まで興味なかった花の名前を覚えたりして、

まーさーに、

風と桶屋式の波及効果!

を、ブログが示しておりまする。すげーな・・・



さて・・・



拙作日記6月22日掲載のコレ

gazo0622-25000


を、購入したのは、まさに東大寺内の

土産物コーナーでした。

鹿耳掻きを手にしながら、

大仏様の耳掻きもあったらいいのにねえ

なんて、私がほざいたものですから、

店員さんが、

大仏様で耳掃除なんて

失礼だからございませんよ!


と、

アンタ、罰当たりよのう

と、いう目つきで諭されちゃったのでした。

恥ずかしくなって、とっとと出ていって

帰り道の土産物屋さんで、

gazo0625003




・・・・・・・・・



あるじゃん・・・ ε=(=`・´=) 


と、まあ、大したことじゃないけど、

ちょっとムカついたんですよね、私としては。

gazo0625004



★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・75本目 ☆★ 



Comment

へぇ~

大仏『なら』東大寺?って意味に取ったり(笑)

にしても、ちゃんと花の名前とか見てるんだ・・・
何も気にせず撮ってるな(笑)

隊長、毎度っす!

ググってみたら色々なことがわかったり、
素敵なブログとか見つけたりするから面白いよ~
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

