

また今日もわんこ耳掻き

黄色の花をつけるユリ科の花

gazo0730001


エゾキスゲです。

小清水原生花園よりも、その周辺の

パーキングエリア近くの方が多く群生していると、

後になって知りました。

下調べは念入りにすべきですね~

gazo0730002


現在はどうだかわかりませんが、

これから訪れる方は念入りにググってから

お出掛け下さいませ。



さて、



今日のわんこ耳掻きは、

gazo0730003


大きなボールで遊んでいるのか、

遊ばれているのか、

コロコロと転がる様が目に浮かびますね♪

gazo0730004


そういえば、犬種って何種類あるのでしょうか?

検索すると700~800なんて数字が

出てきたりしましたが、

結局、正確にはつかみきれませんでした。

とにかく、

いっぱいいる!

のは、間違いありませんが、

このダルメシアンのような斑点の模様の

コートをもつ犬は他に私は見たことがありません。

gazo0730005


犬は早くに人間のパートナーになったみたいなので、

迷彩色はいらなかったのかしら?

・・・なんて、勝手に考えてみたのですが、

真相はどうでしょうか???


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・93本目 ☆★ 





Comment

ダルメシアンでなくて・・・母方の田舎ではポインターを飼ってたよ
狩猟犬として(笑)1年に1度しか会わないから中々に怖かった思い出がある・・・。

隊長、会いたかったよ~ん。

そういえば、ポインターとか、オーストラリアンシェパードとかも、
ぶちぶちの模様ありましたよね!

でもでも!ダルメシアンほど見事な斑点模様じゃないから却下!!

・・・なんて、自分勝手な意見をふりかざすなんて、
極悪管理者ですよね~ 反省・・・
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

