

またまた、わんこ耳掻き

gazo0731001


スジグロシロチョウの写真です。

モンシロチョウに次いでなじみ深い蝶で

菜の花畑などで普通に見られます。


・・・と、図鑑の説明に載っていましたが、

私、北海道で(この写真は釧路)

初めて見ました。

大阪のド真ん中に住んでいますと、

菜の花畑自体が「普通」にないので、

仕方ないといえばそうなのですが、

じゃあ、

キャベツに卵を産むモンシロチョウは

なぜ街でも見られるか?


ちょっとしたミステリーと思うのは私だけ?

ちなみにピンクの花はナデシコです。



さて・・・



今日のわんこ耳掻きは、

gazo0731002


ヨークシャテリアです。

ヨーキーなんて呼ばれてますね。

ネズミ捕りをするために改良されたと

言われていますが、猫にまかせちゃあ、

ダメだったのでしょうか?

gazo0731003


昔、近所に飼われていたヨーキーが

よく吼えるは噛み付くはの暴れん坊でした。

確か名前はチェリー(男!)だったかな?

名前はラブリーなのに憎たらしいヤツでした。

今、思えば、お客の多いおうちだったので、

体重2キロぐらいしかない体の小さいチェリーは、

次々とやって来る大きな人間達が、

怖かったのかもしれないですね。


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・94本目 ☆★ 


7月も今日で最後!

もう既に太陽がギラギラしてて、

今日も暑くなりそう!

夏バテ、熱中症、熱射病、要注意です!!



Comment

わぁーーーーてふてふ・・・。
カエルは平気で触れるのに何で、てふてふは駄目なんだろう
怖くない?怖くない?てふてふって・・・・。

隊長、ごめんね~

虫画像、やっぱり注意を先に書かなくちゃダメっすか?!
ごめんなさいね~!!

蝶々が飛んでいるところを綺麗だな~と見入ったりしますが、
こちらに向かって来られると怖くなって逃げます(笑)

でも、花と一緒に写真にすると絵になるな~って思うので、
最近はこうやって自分から近寄っていきます。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

