

またまたまた、わんこ耳掻き~

8月です。

暑いです。

朝から蝉、うるさいです。

暑中お見舞い申し上げます。

暑さに負けず「ガバショ」です。


gazo0801001


コウリンタンポポという花です。

紅輪蒲公英・・・ 漢字にしたら、

ずいぶん固っくるしい印象になりますね。

絵筆菊(エフデギク)ともいうそうですが、

こちらの方がキレイな響きですかね?

gazo0801002


網走と摩周湖で撮影しました。

ヨーロッパからの帰化植物で繁殖力は

わりと強い方らしく、道端でよく見かけました。

他の地域でも見られるようですが、

主に北海道に分布しているそうです。

なんだか花のピークを越えてた感じだけど、

変わった花だな~と、思って撮っといて

よかったです。



さて・・・



東○ハンズで購入の、わんこ耳掻きの

5日目最終日です。

gazo0801003


あるCMで大ブームを起こしましたね。

あんなカワイイ子と私も暮らした~い!

って、

思ってしまうのは仕方のないことですが、

ただ、ブームに流されるだけでは、

人も犬も不幸な目にあうので、

冷静に考えてお迎えしてほしいと思います。


gazo0801004


ちっちゃくて、おめめウルウルの印象ですが、

結構、気が強くて独立心旺盛だそうです。

gazo0801005


もちろん、これは傾向であって、

すべて型通りに収まらないと思います。

日本人が全員真面目で、ラテン人が全員陽気かと

言えば、そうでないのと同じだと思います。


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・95本目 ☆★ 








Comment

ちょっと久しぶりです

チワワはキャンキャンうるさくて苦手でしたが、最近のチワワはあまり鳴くイメージがないですねぇ。
やっぱり、あの長い毛のおかげでしょーか。可愛らしくみえるのは。
犬は猫と違って、犬種によって全然違う生き物みたいになるから、好みも色々なんでしょーね。
迷彩色の犬ってのはいなさそうですが、私の中では甲斐犬なんかがそのイメージです。

葉サマ、お越しを待っていました

いつも本当にどもどもです♪

甲斐犬とはまた渋い犬種ですね~ 甲斐ラブの人に叱られそうだけど
あのトラ毛のコートが汚れてるみたいに見えちゃうんです、私。
男らしさプンプン感じたりもしますがね(←漫画の甲斐3兄弟)

小型犬はよく吠える傾向にありますね。精一杯の虚勢でしょうか。
そういえば、猫は恋の季節以外は静かなんですか?
あの季節は頼むから、うちの近所に居て欲しくないですぅ(苦笑)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

