

らんらんランチ~

週末、用事のついでにキタに出て、

大阪の駅ビルにあるイタリア料理店で

昼食をとりました。

gazo0806001


具沢山のスープと小さいサラダと

小さいパンとスパゲティのランチセットで

(パスタ2種、ショートパスタ、リゾットからセレクト)

1000円です!

キタで、これだけついてて

1000円は有り難い!

このAセットに300円プラスして

gazo0806002


デザートをつけると、

(3種から選べます)

お腹いっぱい!!

ちょっと食べ過ぎて苦しかったわ・・・

友達に 「ここはいいよ~」 と、

案内してもよいお店だと思います。

キタもランチなら安くて美味しい店が

たくさんありますよ~

(それって会社仲間に教わったとこばかり・・・)

ミナミはだいたいどこでも無難だけど・・・

(えっと「駅周辺では」ってことですぅ)

いい店あったら誰か教えて下さいね♪




さて・・・



沖縄料理で思い出す野菜のひとつです。

gazo0806004


これは、沖縄で購入したのではなく、

沖縄物産を取り扱ってる大阪にある

店で購入しました。


gazo0806003


ゴーヤーチャンプルーって、

自分で作ったことないのですが、

苦味をマイルドにする方法って

あるのかしら???


ちょっと苦いのが美味しいわあ♪ 

という程度になる方法がわかれば、

うちでも作ってみたいです。

だって、

ゴーヤー安いし・・・


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・97本目 ☆★ 


今日は但し書きが多かったかしら・・・





Comment

えーーーーゴーヤは、あの苦いとこが良いのにぃ(笑)
でも、卵とか入れるんだったら、苦味もかなりマシになるんでないの?こっちは卵使わないから、良く判らないけども。

隊長、どうも!

確かに苦味が美味しいんだけど、そればかりが口に残るのは
逆に残念だと思うんですよね。で、マイルドにする方法はないかと。

ってか、オットりパンダ(夫)が、

どこかの店で食べたのはマイルドで美味しかった!!
そういう裏技があるはずなんだ!!

と、ゴーヤーチャンプルを食べるたびにおっさるのです。
あまり五月蝿いのでその秘密がわかるまで家では作れません。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

