

蓮だったり沖縄だったりの日記

ふんわり温かいイメージですね

ハスの花って。

gazo0807001


池一面を覆うように蓮が咲いています。

gazo0807002



あれ?


確かに蓮が池いっぱいにありますが・・・


なんだこの緑ばっかは!


よく見ると葉っぱの間からニョキニョキと

いっぱい出ているのは

gazo0807003


種ざんす。

7月下旬の長居公園では、

蓮の花のピークはとっくに終わってました。

2枚目写真のニョキニョキが、

全部、花だったとしたらば、

さぞ圧巻だったろうに・・・

残念です。

仕方ないから、

ちらほら残った花を愛でましょう。

gazo0807004


葉っぱだってシルキーで綺麗だわ。

ね、亀さん・・・

gazo0807005





さて・・・



会社の先輩から頂いた沖縄土産です。

gazo0807006


こういった着物の生地は、

「紅型」という技法で染められてて

手の込んだ染色だそうです。

gazo0807007


いわゆる着物みたいに

帯でしっかりとめなかったり、

お袖がゆったりしていたりなところが、

暑い沖縄らしいかなぁなんて思います。



ちなみに、



贈り主の先輩は沖縄方面の(宮古島だっけ?)

海の美しさに虜になって

何度もダイビングに行ってらっしゃいます。

私は北へ、先輩は南へ、

全く逆方向とはいえ、

日常から出来るだけ遠くへ思いをはせるとは、

なんてなんて、都会の

企業戦士は疲弊してるんだ!


★☆ 今日の耳掻きで.:*:・"゚★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・98本目 ☆★ 


あ、アタシったらもう企業戦士でないんだわ(爆笑)







Comment

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

