

寄り添ってくれるだけで・・・

HN・花山葵改めまして、今年から

小麦オカンです。

どうか今後ともよろしくお願い致します。


・・・と、いうわけで、


心機一転して今年もガンバローと、

初詣に行っておみくじを引きましたら、

komugiokan_0104_001

オーマイガッ!!!(涙)


うぅぅ、なんてことでしょう。

ここ何年も凶は引いていなかったんだけどなー。

風邪を引きずったまんまだからかな?

それともまだしばらく運気があがらない?

ちょっとへこむなー・・・

komugiokan_0104_002

ありがとう、小麦さん。

そうやって寄り添って

オカンを慰めてくれるのね。

ああ、なんていい子かしらー♪

komugiokan_0104_003

あれ?

寝ちゃったわー・・・

komugiokan_0104_004

なーんだ。

自分が寝たいだけだったのね。ちぇっ。



でも、


やっぱりこうして寄り添ってくれるだけで

癒されるオカンでありました♪


皆さんの運試しはいかがでしたか?


大吉だった方は今年は超ラッキー年♪

凶だった方はここから運気が鰻登り♪ (であってほしい)

みーんないい年になりますよーに!!!

新年おめでとうございます~

2011年1月1日でございます。

新年おめでとうございます~♪

komugiokan_0101_001

旧年中は本当にお世話になりました。

小麦さんが調子をくずした時などは、

お見舞いの言葉や励ましの言葉を頂き、

本当に嬉しかったです。

皆様がパワーを分けて下さったから、

こうして家族3にん仲良く元気に

(若干風邪っぴきのまんまですが(苦笑))

お正月を迎えることができました。

komugiokan_0101_004

こ、こらっ! 小麦さん、

まだ挨拶の途中でしょーが(笑)

仕方ないわねぇ・・・

komugiokan_0101_005


・・・失礼しました。


つたないブログではございますが、

また今年も続けていきたいと思いますので、

よろしくお付き合いのほど

お願い申し上げます。


本年もどうぞよろしく~♪

komugi_0101_006


今朝の散歩で・・・


いえ、


いつも感じていることです。

komugiokan_0101_007

※今回のブログからハンドルネームを
 『小麦オカン』に改名させてもらいます。
 小麦オカンが長くて打ち込みメンドーなら
 オカンでも、こむオカでもお呼び頂いても嬉しいです。
 改めましてよろしくお願い申し上げます。

もんぶらん味???

ちょっと前から、

販売されていることを聞いていたけど、

遂に!遂に!!

買ってみました~♪

komusan_1209_002


ペプシモンブラン!


komusan_1209_003

・・・で、


さっそく飲んでみました!


最初にひと口飲んだオトンは・・・


「・・・もう、いらない・・・」


と、言いました。


komusan_1209_004


オカンは・・・


なんと・・・


結構、いけると思いました。


スーパーで

48円の特価品

だったのですが、その値段設定は、

世間がオトンと同じ評価で売れ残ったからか?

それとも、

美味しいから是非飲んで♪安くするから♪

と、いう意味だったのか?



オカンにはわかりません♪


お味は、

あのケーキのモンブランの風味が

見事に再現されていてシュワッと炭酸です。



こんな味オンチのオカンだから
きっと食事は・・・(怖)
と、思った方はオトンに憐憫の
クリックをお願い致します。
blogram投票ボタン


それでも頑張っているよっ!
komusan_1027_004


komusan_1206_0_006

コーヒーもいいね・・・

オカンは現在、

紅茶絶ちしています。


デカチワワの小麦さんが、

食道憩室を患ってからだから、

そろそろ3ヶ月かな?


最初は、


砂糖もミルクもいれないブラックコーヒーと、

緑茶か麦茶のみ飲むことにしていました。

komusan_1206_001

けれども、


そもそも、コーヒーが

あまり好きでなかった為なのか、



たったの・・・

2週間ぐらいで・・・

禁断症状っぽくなりました。

こんな感じ ↓ 

komusan_1206_007

・・・と、いうのは

かなりオーバーなのですが、

少し胃も荒れちゃったりしたので、

10月になってから、

紅茶以外の飲み物を解禁しました。



あと、

コーヒーに牛乳やミルクも。


で、


とてもいいものハケーンしましたの♪

komusan_1206_003

あれ? 違うCMだったっけ???

まあ、いいや。


この

『マリーム・メープルミルク仕立て』


これをコーヒーに入れると、

ほんのちょっとだけどメープルの香りがして、

甘くならないけど、苦味がマイルドになって、

オカン的には超お気に入りです。

よろしければお試しあれ♪


お子ちゃま舌で、

コーヒーの苦味が全くダメだったオカンは

ミルクたっぷりのラテや、

キャラメルなどのフレーバーの入った

甘いものしか飲めませんでしたが、


少し苦いコーヒーも美味しいと
思えるようになりました。


komusan_1206_005


・・・・・うるっ(涙)


コーヒーもいいねって思えるようになりましたが、

やっぱり


紅茶やフレーバーティーが恋しい!


小麦さんがどうやらずっと、

食道憩室とつきあっていくかもしれないので、


今後、


紅茶絶ちは解禁すべきか否か。

そして、それはいつまでか。


とてもとても悩んでいるオカンなのでした。


komusan_1206_002


小麦さんったらクールだわ・・・



ブログラム参加は年内続けます。
よろしければお付き合いお願いします。
blogram投票ボタン


公園は秋っぽくても・・・

いつもの公園の

ナンキンハゼの葉っぱが

ようやく紅葉してきました。

komusan_1120_001

この写真は実は3日ほど前。

今日はもう少し赤くなっていました♪


そして、


皇帝ダリア。

komusan_1120_002

満開~♪

もっと暖かいころの花だったっけ?と、

いつもの『季節の花 300』さんで検索しましたら、

11月が花期のようなので、

この子はちゃんと季節どおり咲いたのね。

11月も終盤になって、

ようやく秋っぽくなってきたかしら?


色鮮やかな落ち葉も舞い散るようになったしね。

komusan_1120_003

あら、小麦さん。

あなたはとっくに秋など通り越して、

komusan_1120_004

完全に冬モードじゃないですか!


しかも、


我が物顔で使っているその毛布は、

komusan_1120_005

オカンが今冬からお世話になるはずの、

『着られる毛布』

では、あーりませんか!

オカンの毛布、返して下されーーーっ!


でも、畳んで放置しているほうが悪いわよね・・・

だから、正直なところ文句言うべきじゃないんだけど・・・


それにしても、


日に日に寒くなってきてますね。

暦では22日には『小雪』といって

もう雪のシーズンに入っちゃうわけですので、

 * 着られる毛布、

 * ホットカーペット、

 * 小麦(笑)

それと、

komusan_1120_006

内側がボアで、裏側は滑り止めのついた

 * 靴下 兼 スリッパ


これらでオカンは、

おうちでの寒さ対策万全でございます~♪



皆様の寒さ対策はどんな工夫をされてるのかしら?
もう万全の方も、そうでない方も、よろしければ
クリックお願い致します。
blogram投票ボタン


※追記※

『着られる毛布』 や 『靴下 兼 スリッパ』を買おう!と、
思ったのは、えみっちさんのブログ・『ハンター☆チワワ』で、
使い心地や便利さを検証したアイテムに似たものだったからです。

( 一緒の商品でないのでこう表現しました。一緒でないことを
強調したのは、決して、自分のがオリジナルだとか、
捜した手柄を自慢してるとかではありません。念のため )

えみっちさんのブログは常に新しくてオシャレなアイテムを
リサーチしようと頑張ってらっしゃる素敵ブログで、
いつも参考にしたり、まねっこさせてもらったりしています。
( 台所スポンジの置き方もまねさせてもらいました )

えみっちさん、いつもありがとうございます!!!

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

