

年賀状写真NG集

2月になっちゃいましたが、

2011年版小麦さんモデル年賀状の

NG写真を公開しちゃいます。


い、今さら・・・(笑)感はありますが、

お付き合いお願い致します~。

komugiokan_0201_001
ウサギ年なので今回は着ぐるみにも挑戦!

komugiokan_0201_002
途中、逃走もありました。

komugiokan_0201_003
何枚かシャッターをきっているうちに、

komugiokan_0201_004
こーんな不機嫌&半眼な写真も・・・(汗)

komugiokan_0201_005
報酬のおやつタイムをはさみながらなので、
時折、そちらに意識も(笑)

komugiokan_0201_006
本当はこの写真はおやつタイムの時の顔です。

komugiokan_0201_007
お疲れ様でした、小麦さん。本当にいい子やな。


一緒に写っているウサギさんぬいぐるみは、

干支飾りとして1年間飾ります。

小麦さんの歯型付きですがね(笑)


すごい寝相!・・・

今日もオカンの『着る毛布』を

独占中のデカチワワの小麦さん。


あらまあ! なんて寝相!!


komugiokan_0110_001

オカンは立派な犬として育てたつもりなのに、

時々、ワンコ離れしてるわねぇ、君は。

困ったものだわ・・・

komugiokan_0110_002

寝ぼけてる場合ですか!? 小麦さん!

いっぱい写真撮っちゃったわよ!

komugiokan_0110_003

うかつなせがれめ・・・(笑)


しかし、


うかつ・・・といえば、

オカンの方です。


風邪の治りかけに油断してしまい、

この3連休、ほとんど寝たきりでした(涙)


前記事で、

散歩頑張ります!

って、思いっきり言ったばかりなのに、

この3日間は散歩をオトンに完全委託。

いやはや、お恥ずかしいかぎりです。

だから、えーっと・・・

明日から散歩頑張ります!


あ、言わないほうがよかったかしら?(チョー不安)


雨がやまなくて・・・

12月14日(火)午前7:00・・・

6:00ぐらいから、

「 あと何分かで雨足が弱まるかなぁ? 」

と、

待っている状態です。

komusan_1214_001

そうなのよ、小麦さん。

6:00前のネットの天気予報では、

6:30頃には一旦雨雲が薄れそうな

感じだったのにー、ぶつぶつ・・・

 ( オカン愛用の気象庁天気予報 → こちら )

komusan_1214_002

昨日もあんまり歩いてないから、

早く出掛けたいよねえ。

komusan_1214_003

そんな大あくび見たら、

うつっちゃいそうだわ・・・



・・・と、


現在の状況と気持ちに

シンクロするような写真ですが、

実際の今の小麦さんは、

ねんねしております。


果報は寝て待て???



冬の雨散歩は辛いっすよー
でも、頑張るオカンと小麦に
励ましのクリックをお願い致します。
blogram投票ボタン


そうそう!掲載しそびれてましたが、

komusan_1209_001

いつもの公園のイルミネーション始まってます♪

はだしで追いかけても・・・

デカチワワの小麦さんが、

なにかくわえております。

komusan_1202_000

おおっ! それは、

アジの開きですわ!

komusan_1202_001

近頃は、

あんまりおもちゃで遊ばなくなった小麦さん。

なのに、

こうして遊びに誘ってくれたので、

オカン、嬉しくなって、

思わずあの有名なマンガの主題歌を

口ずさみながら一緒に遊ぼうとしたら、

komusan_1202_002

いやん! 行かないでくれろーっ!

と、

はだしで追いかけたけれど、

komusan_1202_003

まんまと、

巣に持っていかれてしまいましたとさ(笑)



いけない物を持って入らないかぎり、
ハウスに手を突っ込まないルールなので
出てくるまでひたすら待っているオカンに
励ましのクリックをお願い致します。
blogram投票ボタン


毛布はむはむ

ねえねえ、小麦さん!

大変よっ!


救助犬試験に挑戦なさった
チワワンがいるんですってよっ!



・・・と、


デカチワワの小麦さんに話しかけても、

komusan_1115_001


・・・・・


聞いちゃいないわね (ぷんすか)


だって小麦さんは、

只今、毛布をくわえながらお昼寝中。

komusan_1115_002

はむはむ・・・ という表現より、

かぷっ♪

が、正しいかもですね。

ガッツリとくわえておりますよ~。

komusan_1115_003

なんとまあ!

一旦は目をあけたものの、

よっぽど眠かったのか、

毛布をオカンに引っ張られたまま

眠りに落ちてゆきました。

komusan_1115_004

チワワちゃんの小さくて短いまぁるいマズルを

おまんじゅう♪

と、たとえた方がいらっしゃいます。


うちのせがれのマズルもおまんじゅう。

いえ、ずっしり重いから大福餅かな?



さっき毛布を引っ張った煽りであがっちゃった

右側のお口がそのままの形になるほど、

柔らかいお餅♪

濃い目のお茶をいれて、

頂きたくなっちゃうオカンです。


ご一緒にいかがですか?


・・・って、

ひとつしかないからダメでしたー。(スンマセン)



冒頭のチワワちゃんの話しは
本当なんですよ~。合格すればいいですね。
そうだよねーと同意して下さる方は、
クリックお願い致します。
blogram投票ボタン


プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

